SSブログ

今日のお散歩、ちょろりと編 [チョイ撮り]

 さて今日は、ラグビーの試合をもしかしたら撮るかも^^?と思いつつ、ちょっと用を足しながら、行ってきました。

 まずは浅草橋から御徒町へ。

 DSC04128.JPG

 おかず横丁のカエルさん。


 DSC04131 (1).JPG

 出番ないんですかね、、、

 DSC04135.JPG

 例のプリント屋さん^^。



 DSC04137.JPG

 なんとなく顔っぽい、、、か^^;?


 オードビーサンにも寄って、メガネやら眼科やらに関する打ち合わせを行ってから、三ノ輪のゆる鉄画廊へ。ちょっと確認をしてから、地下鉄日比谷線の三ノ輪駅から八丁堀乗り換えで葛西臨海公園駅へ。

 臨海球技場で開催された、ジャパンラグビートップイーストリーグ2021春季交流戦トーナメントのビッグブルーズ対ライオンファングス戦を見に行きました^^。到着した時点で後半の20分ぐらいだったので、試合を撮ることに専念しないで、これからも来る機会もありそうだったので、ぐるりと回りつつ、どんな感じの会場なのか?を確認してきました。

 DSC04159.JPG

 DSC04178.JPG

 スカイツリーもちらりと見える。

 DSC04184.JPG

 今回はコンデジだったので、レンズの鏡胴を隙間に入れて撮っていましたが、ふつーのデジイチだったらフェンス越しになるかな、、、晴れてフェンスが光るとちょいと撮り方に工夫も必要かも。

 DSC04193.JPG

 見に来ていた方々も、いい感じにキープディスタンス。

 DSC04201.JPG

 ゲートが開いているところでは割とふつーに撮れるけど、、、

 DSC04209.JPG

 場所によってはゴールラインからの奥行きがないので、成り行きで選手が飛び込んできそうになるので、観戦するならちょいと注意が必要かなと。

 

 角っこに屋根付きの観戦席もありますが、フェンス越しでの観戦なので、撮るんだったらデジイチ&望遠レンズは必須のようですね。

 DSC04214.JPG


 奥から撮ると、葛西臨海公園の観覧車も見える

 DSC04227.JPG

 DSC04231.JPG

 トライ、決まったかな?


 DSC04242.JPG

 途中から来て、いろいろとあるので途中で帰路についちゃいましたm(_ _)m。

 DSC04244.JPG


 結果は7-42でビッグブルーズは負けちゃったようです>_<。とはいえ、久方ぶりほんのちょっぴりですがラグビーの試合も撮れてよかったです。さて、これからトップリーグは来季より新リーグに移行しますし、トップイーストリーグもいろいろと変更もあるようですね、、、。今後も試合が開催されるときには、可能な限り見に行きたいところです^^♪。


nice!(5)  コメント(3)