SSブログ
物撮り ブログトップ

なにやらすごい [物撮り]

 今まで使用していた「b3-labo」さんのマネークリップから、ライディングウェアでお世話になっている「ぺスロープ」の長財布に変えてみた。

 DSC03096 (1).JPG

 今まで財布といえば、既製品を購入して使ってきていましたが、今回、ペアスロープさんの店頭で見かけた試作品?の革を見かけて、財布に仕立ててもらいました。

 DSC03097.JPG

 馬革、しかもコードバンに屋久杉の木材を、プレスし木目を写し取り、塗装したものを使用したもの。とはいえ、詳しいことはわからないんですが^^;;;。

 DSC03098.JPG

 ぱっと見、どうみても「木」にしか見えません^^。もちろん触った感じも「木」っぽいんですが、正真正銘のコードバンです、、、。
 最近の流行でか、「節」が入った状態だったので、そこを活かすようにカットしてもらいましたが、いやはや、今どきの技術はものすごいですねえ^^。おかげで宇宙に一つしかない財布(おそらく^^;)を手に入れることができました^^♪。

 DSC03101.JPG

 裏を返せば、ほら財布^^;。見ての通り、小銭を入れるところはございません。

 DSC03103.JPG

 ということで、小銭入れも作っちゃいました♪。




 DSC03180.JPG

 テックスタッフさんで、α1と50㎜レンズを借りての一枚も。


 いい財布にはお金が入ってくるそうですが、、、ちょっぴり期待しつつ、大事に使っていきたいと思います^^♪。


nice!(7)  コメント(3) 

一気呵成、、、未満^^;。 [物撮り]

 先日購入した二眼レフカメラのキットを組み立ててみました^^。

 DSC05232+1.JPG

 2,3個部品をちょいちょいとつけて完成か?と思ったら、案外バラバラのところから始めるようになっていて、なかなか組み立て初めにふんぎれませんでした^^;。

 ねじの数も定数通りだったので、無くしたらいったいどうすればいいのかしらん?とか思ってしまいましたが、何とか無事形にすることができて一安心♪。

 DSC05233+1.JPG

 組み立ては、付属のドライバー一本でも問題なかったんですが、篏合が良くないところがあったりしたので、一応一通り工具があったほうが安心だったかもしれません^^。


 DSC05234+1.JPG

 DSC05235+1.JPG


 一応このままでも問題なさそうでしたが、カメラがとにかく軽いので、ちょっとしたことでブレちゃいそうだったので、ビックカメラまでストラップを急遽購入しに行きました^^;。


 まだフィルムを通していないんですが、用意してはあるので、明日にでも試写に行ってみようかな、、、^^♪。
 24枚撮りカラーネガフィルムが1本税込みで1000円弱。「失敗できんぞ^^;?」ということで、結構、今からキンチョーしていたりして^^;;;;。

nice!(8)  コメント(7) 

万事休すか^^;。 [物撮り]

 長年愛用してきたα900。いろいろと修理をしつつ使ってきましたが、今日二度目のミラー剥離。

 DSC05279 (1).JPG

 メーカーの保守期間終了後3年がたっていることもあり、修理不能と宣告されちゃいました>_<。


 いろいろあちこち撮ってきて、このあとα99、α99Ⅱと購入後も、撮る楽しさ。はこのカメラが一番でした、、、。
 

 ということで、ラストショット

 DSC01691.JPG


 ということで、多分さよなら。


 が、まだαマウントのカメラ4台あるから、まだまだ楽しめそうです^^♪。

 
nice!(9)  コメント(5) 

まくろ [物撮り]

 さて、今日は天気も悪い。ということだったので、昼前後にトロンボーンのレッスンに行っただけで、あとはおうちに籠っていました^^;。

 さて、録りためたTV番組を見つつ、MACROレンズで遊んでみました♪。


 熊、いや、くまを撮ってみたり、、、

 DSC04059.JPG
 
 横なのに、たて

 DSC04081.JPG

 菊、いや、きくも撮ってみたり。

 DSC04058.JPG


 まあ、他にもいろいろありますが、、、^^。


 ほかに腕時計も撮ってみる。

 DSC07441.JPG
 
 AG1993、ということは1992年に発売のモデルですね、、、。


 DSC07446.JPG

 DSC04115.JPG

 まだまだ動きますよ^^。




 もいっ個

 DSC04064.JPG


 DSC04068.JPG



 DSC07457.JPG


 DSC07458.JPG

 DSC07467.JPG


 手持ちで撮るのも、ちょい一苦労。めんどくさがらずに三脚使えばよかった^^;。


 DSC04062.JPG

 仕事に行くときのも^^。



 天気、明日も悪そうですね、、、何しようか^^;?


nice!(7)  コメント(4) 

しんちょう [物撮り]

 主に乗り物に乗るときに使用するアイウェアを新調しました^^。お願いしたのはオードビーさんで^^。

 DSC05273.JPG

 OAKLEYのPLANK2.0というフレームに、度付きのBRIKOのThrama Redの透過率75%のモノを合わせてみました^^。
 かけてみるとほぼ透明ですが、明日あたりにでもお外でじっくり確認してみようかな^^?

nice!(4)  コメント(2) 

よはくおおめ [物撮り]

 何とか年賀状も作り終わりました♪。ちょい地味目ですが、まあ仕方ないかな、、、

 DSC07853 (1)+1.JPG

 今年はコメント欄?な余白も大きめ。手書きで書きこむ文言を考えるのも大変でした、、、^^;。

nice!(9)  コメント(2) 

さがしものはなんで、、したっけ^^;? [物撮り]

 先日、故あってSIX13に納車時に装着していて、のちに外したペダルを家探ししていたら^^;、思いもよらぬものが出てきました^^;。

 DSC06353.JPG

 写真左のSONYのPCMレコーダーPCM-M10。音楽録音重視なモデルですが、別にこだわらずにいろいろ録ってもよさそうな気も^^。

 写真右はこれを無くして購入した、TASCAMのDR-07MK2。
 
 こちらのほうがマイクのポジションも変えられるんで、より汎用性も高いかな?ということで購入し、これで上毛電鉄のデハ101のモーター音やら、小湊鐡道のキハ200系のエンジン音や、いすみ鉄道のキハ28や58のエンジン音とかも録りに行ったこともあったり、川崎大師の風鈴市の音や、銚子の外川漁港の音を録りに行ったことも^^。

 こうなったら街中でサウンドスナップ録り比べ大会でも行うかな、、、って、このご時世もあり時間がとれれば。ですが^^;。


 結局ペダルは見つからず^^;。今はペダルのほうが重要なんですが、、、、ま、いっか^^;。


nice!(10)  コメント(4) 

こちらのさくら [物撮り]

 まあ、お散歩ネタ、、、になるか、一応。な、今年の桜ジャージ。

 DSC04149.JPG

 DSC04150 (1).JPG


 DSC04155.JPG

 DSC04157.JPG

 今年の桜ジャージの動物はリス。なんとか今年もソメイヨシノの開花に間に合ってくれたので、寒くなければ、今年もこれ着てお花見ライドをしたいですね^^♪。

nice!(4)  コメント(2) 
物撮り ブログトップ