SSブログ

今日は千葉都市モノレール♪、編 [チョイ撮り]

 さて今日もトロンボーンのレッスン後、超望遠ズームレンズを担いで、ちょろっと撮りに行ってきました^^。行先は千葉都市モノレールの小倉台駅。ここから撮りながら戻って、行ければ都賀駅あたりから乗れればいいな。と思いつつ行ってみました。しかしまあ、トロンボーンのレッスンのついでが、荷物だけ見れば、写真を撮るのがメインになってしまっているのが、良いのか悪いのか^^;。って感じでする^^;;;;。

 DSC09107.jpg


 ということで、例によってぎゅっと圧縮しながら撮ってみました。尚、曇り空だったのでモノクロのみで撮ってみました。最近モノクロ&圧縮で鉄道を撮るのがマイブーム(って死語か^^;?)です^^。


 DSC09166.jpg

 この沿線、見所&撮りどころが随所にあるんですが、超望遠ズームで圧縮するんだったら、桜木~都賀駅間のアップダウンのある一直線がいいかな?と。


 DSC09186.jpg

 このアップダウン、たまらんでしょ^^?この抜け感も、まさに懸垂式モノレールの醍醐味ですなあ。


 DSC09201.jpg

 DSC09215.jpg

 DSC09316.jpg


 歩道のキワでの撮影なんで、注意しながら撮らないと。

 DSC09355.jpg

 DSC09408.JPG

 ということで、都賀駅のロータリーからむりくり狙ってみる^^;。この歩行者との位置関係もたまらんですなあ、、、、。


 DSC09417.jpg

 ということで、都賀駅から乗ろうか迷いましたが、みつわ台駅まで歩くことに。

 DSC09429.jpg

 今回も残念ながら、JRとの邂逅はなし。ということで^^;。

 DSC09454.jpg

 ま、このS字が撮れたからいいか^^。



 おまけ

 DSC09143.jpg

 国道51号線のところで、むりくり流す^^;。というか、ど~しても流したいらしい、、、^^;。

 千葉市動物公園と、スポーツセンター前から作草部駅間はまた今度。まだまだ楽しめそうです^^♪。

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

an-kazu

多摩都市モノレール沿線にも似たような環境がありますが、
懸垂式ではないのでこうは撮れませんからね〜

by an-kazu (2024-02-18 10:27) 

nexus6

モノクロ イイっすね!
フォトショでモノクロにしてしまうのはアリでしょうか?
by nexus6 (2024-02-18 10:41) 

mitsu

トロンボーンも持って?
by mitsu (2024-02-18 14:44) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
胡座式にもいい点はいっぱいあると思いますが、撮るんだったら懸垂式の方が楽しいかも♪。

>nexus6さん
もちろんそれでもいいと思います^^。私の場合、めんどくさがりなので撮るときにそのように設定しちゃいますが^^;。

>mitsuさん
楽器は教室の備品を借りてます^^;。サスガに両方は無理>_<。

by K (2024-02-18 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。