SSブログ

今日のお散歩、チューリップを見に行った、編 [お花]

 今日もちょいと時間を作って、佐倉ふるさと広場で開催中の『佐倉市市制施行70周年記念事業 佐倉チューリップフェスタ2024』を見に行ってきました^^。例によって、周辺が大渋滞するために車で行くのは無謀^^;?ということで、ROADBIKEでのんびり行ってきました^^。

 DSC00512.jpg

 今までおじゃました至る所で咲いているのを見ていたチューリップ。御多分に漏れずこちらもほぼ満開でした^^。

 DSC00514.jpg

 もちろんこの陽気に誘われたか、なんだかんだで大混雑でした^^;。

 DSC00516.jpg

 なんとか人を入れないように、、、と言っても相当無理っぽい^^;。


 DSC00521.jpg

 で、こうなる^^;;;;。


 DSC00532.jpg

 田んぼエリアの遅咲きさんも、ほとんど咲きそろっていたようでした^^。

 DSC00536.jpg

 煽って撮るのもらくちんな、コンデジでの撮影♪。


 DSC00541.jpg

 DSC00544.jpg

 人をどれだけ目立たなくさせるか?もいろいろと考えてみる、、、ふりをする^^;。



 DSC00548.jpg

 有料ですが、気に入った花を持って帰られるのも、ここのいいところ。こういう時はROADBIKEで来たのを後悔するあたり^^;。


 DSC00555.jpg

 ほぼほぼトップライトな感じ^^?


 DSC00558.jpg

 DSC00560.jpg

 背が低いサンを撮るときは立ち眩み厳重注意^^;。


 DSC00563.jpg

 縦で撮ったら、、、

 DSC00564.jpg

 横で撮るのも忘れずに♪。何気に風向きと強さもわかるような^^;。


 DSC00565.jpg

 ソメイヨシノもほぼ散っちゃっていますが、なんとかかんとかそれっぽい、、、か^^;?


 DSC00567.jpg

 DSC00571.jpg


 DSC00576.jpg

 DSC00578.jpg


 いやあ、いろいろと目移りしちゃって、撮るのも大変^^;。


 DSC00579.jpg

 DSC00580.jpg

 ちょっぴり視点を変えてみる^^。


 DSC00584.jpg

 DSC00586.jpg


 DSC00593.jpg

 引きの画づくりもだいぶ慣れてきた^^;。


 DSC00598.jpg

 DSC00599.jpg

 DSC00601.jpg

 相変わらず、悪目立ちする地面の土をなるべく入れないように、うんうん唸ってみた^^;。それでもいたるところの雑草が、いい感じに地べたを覆ってくれていて、かなり大助かりでした^^。


 DSC00611.JPG

 昨日ネモフィラを撮りに行った後、あけぼの山農業公園にチューリップを撮りに行く予定だったんですが、修理に出していた諸々の品々が出来上がってきたのを引き取りに行ったので、撮りに行けずじまい^^;。ということで、ここに無事撮りに行けてよかったです^^;;;。

 んがっ、帰ってデーターを見返してみたら、なんと白い花を撮っていないことが判明^^;。まあ、なくてもいいんですが、なんとなく画竜点睛を欠いている気もするので、来週にでも行ってみようか、、、どうしようかな^^;?

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

an-kazu

華やかでいいですね〜
 高圧鉄塔もチバらしくてアリ?です!

by an-kazu (2024-04-14 22:26) 

しのぴん

キレイですね~
私は今日、買い物以外は家でPCと格闘してました…
by しのぴん (2024-04-14 23:55) 

mitsu

さいてますね〜
おー、周辺道路はピタッと動かないところw
今年はサクラとコラボするなーっと思っておりましたが、、、
個人的には夜明け直後とか?
夕方とか?
行けたらなーとか妄想はしております
by mitsu (2024-04-15 07:47) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
一年で一番華やぐ時期ですね♪。高圧鉄塔、、、浄水場や付近の工業団地にも電気を送るためですかね。確かに目立ちます^^♪。

>しのぴんさん
この華やかさが少しでも伝わっていれば幸いです^^♪。

>mitsuさん
ちょうど見ごろでよかったです^^。以前は4月末に見ごろだった記憶もあるんですが、、、。
とにかくこの時期、この界隈を車で通ろうとは私は思いません^^;。
おっしゃる通り早朝がいいんですが、確かこの時期はそんな時間でも駐車場が使えなかったと記憶してます^^;。ヒマワリやコスモスは大丈夫なんですけどね^^♪。

by K (2024-04-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。