SSブログ

朝練的なモノサク、編 [鉄道]

 さて今朝は、久方ぶりなモノサクにおニューなMOTOとレンズをお供に行ってきました^^。

 DSC00489.jpg

 もそっと早くに起きられたら良かったんですが、あんまり早いと走っていなかったりもするので、その塩梅が難しい、、、か^^;?


 DSC00495.jpg

 シンボルツリー?とともに。


 DSC00504.jpg

 この逆光な感じがたまらん♪


 DSC00517.jpg

 DSC00523.jpg

 DSC00525.jpg


 朝露な暇つぶし^^;。


 DSC00530.jpg

 そういやこの樹は桜だったような記憶も。もそっと早くに来ればよかった、、、失敗したなあ、、、って、納車されていなかったな^^;。


 DSC00537.jpg

 水鏡になるかと思っていたら、、、、大失敗^^;。


 DSC00542.jpg

 いい感じに列車がブレる^^。


 DSC00546.jpg

 手前の遮断棒はいらんかったか、、、。


 DSC00554.jpg

 今朝はおしり狙い、、、か^^;?


 DSC00563.jpg

 顔も撮ってるよ。


 DSC00572.jpg

 一応ギラリ狙い^^;。


 DSC00585.jpg

 レンズを購入した後、慌てて購入したNDフィルターを使ってみた。Φ95というのはほとんどなくて、プロ用とうたった、いわゆるコーティングの類がないのしか購入できなかった^^;。



 DSC00588.jpg

 DSC00601.jpg

 なので、何気にいろいろと気を使う^^;。


 DSC00610.jpg

 DSC00617.jpg


 ま、いいか


 DSC00628.jpg

 流すときはシャッター速度優先AE、止めるときは絞り優先AEで。


 DSC00640.jpg

 DSC00648.jpg

 DSC00651.jpg


 DSC00652.jpg


 いちいちめんどくさいけど、面白くてやめられない。たまに間違うけど^^;。

 DSC00658.jpg

 ただ200~600㎜だけだと、やはりちょいしんどい^^;。今後の課題ですね^^♪。

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

mitsu

今朝ですか〜!
黄砂フィルターのようですw
午後からラグビー、、、
アクティブです
by mitsu (2024-04-28 15:38) 

an-kazu

意外と起伏があるのですね〜

by an-kazu (2024-04-28 21:33) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
WBですが、日陰&ちょいとお花用に盛っている感じですかねえ^^;。
ラグビー、観戦ルールにおいて肖像権に関する規定が明文化されて、撮るのがより大変になってきた^^;。今後はどうするか検討中でする^^♪。

>an_kazuさん
途中、鹿島川にかかる物井橋梁に向けて、物井&佐倉両側から登っていく感じに。超望遠ズームで圧縮するとこんな感じになります^^♪。

by K (2024-04-29 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。