SSブログ
その他もろもろ ブログトップ
前の10件 | -

くたびれました^^;。 [その他もろもろ]

 毎年恒例の年賀状作成、今年は来年の干支が「辰」ということで、それっぽい素材を撮ってはいたんですが、さてどう処理しようかで大苦戦^^;。通常複数枚から選んで行うんですが、今回は一枚こっきりで逃げ場なし。な、ところも拍車をかけたような気も^^;。
 それでも何とか仕上げて投函できたので、まあよかったかな、、、。


 一年待ってようやくROADBIKEのオーバーホールを頼めたので、ついでに以前勧められていたタイアに交換することに^^。

 DSC00253.jpg
 
 ピレッリのP_ZEROというタイア。今までにミシュランやコンチネンタルなんかも使用したことがあったので、ついに。って感じです。まだ全く乗っていないので^^、この年末年始のあいだに走り初めをしたいと思っています、、、って、その前に走り納めか^^;?

nice!(9)  コメント(3) 

今年はちゃんと?ごあいさつ。 [その他もろもろ]

 読んでくださった方々、読んでくださっている方々、本年も当blogにお越しいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。




 DSC_0030.jpg


 撮ったのは、『飯沼本家』という、造り酒屋さんの工場の門。

 今年からXperia10という、ふつーなスマホにしてみました^^。この機種だと21:9で写真と動画が録れるみたいだったので、あえて「1」とか「5」とかのハイスペックな機種にしませんでした^^;。

 気が向いたら、たまにはこれで撮った写真もあげていこうかな?と、来年の目標らしきことを挙げてみる^^;;;。


 ということで、来年もよろしくお願い申し上げます。皆様、良い年越しをお過ごしくださいませ♪。

nice!(5)  コメント(3) 

ようせいでした [その他もろもろ]

 やけに熱っぽいなあ。と思い、熱を測った後、抗原検査キットで確認すると、、、いよいよ?私もコロナようせい^^;。まずは明日に発熱外来に行ってから、しばらくおとなしく養生してます。

 どこでどう感染するか分からないので、皆さんもご注意を。

しじゅうく [その他もろもろ]

 なにやらあっというまのしじゅうくにち。


 DSC04379.jpg

 この年末年始、喪中ですm(_ _)m。

カウントダウン [その他もろもろ]

 何事も誕生と同時にカウントダウンが始まる。しかもいくつから始まるかも知らずに。

 

今週末もいろいろありました。 [その他もろもろ]

 今週末はいろいろとあっていろいろと考えさせられました。「たられば」に囚われないように、悔いの残らないように過ごさにゃならんなあ。と思ってしまいました。

 DSC06523.JPG

 今年最後の庭の百合。きれいに咲いてくれました^^♪。

nice!(6) 

2回目終了 [その他もろもろ]

 さて、昨日帰宅時にちょいと寄り道をして、ワクチン接種の二度目を終了してきました。一度目に比べると、接種部位の腫れも大きめ?な感じで、倦怠感も強めかもしれませんが、とりあえず恐れていた発熱が無いのは、良かったです^^;。
 とはいえ、これから午後から明日いっぱいぐらいまで?は、一応ソ~っとしていましょうかねえ^^;;;。

 DSC07266.JPG

nice!(4)  コメント(6) 

気づけば記念日。 [その他もろもろ]

 読んでくださった方々、読んでくださっている方々、ありがとうございますm(_ _)m。




 わがblog人生^^;?も、サーチライトから適当&いい加減へと、丸16年を終えて、17年目に。皆さんのおかげで、だらだらと続けることができました。
とりあえず、適当かつ、いい加減に続けていこうかと思っているので^^;、お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

nice!(9)  コメント(4) 

NからPへ [その他もろもろ]

 冷蔵庫を買い換えた。

 DSC08271 (1).JPG

 松下電器産業のNational製から、パナソニックのPanasonic製へ。

 DSC08280 (1).JPG


 約四半世紀、止まらず動き続けてくれた、先代に感謝です^^。洗濯機に電子レンジに掃除機に続き、ようやく冷蔵庫もPanasonic製になったとさ^^。

 先代は1996年より前に購入したと思われますが、この頃の日本の環境問題といえば、冷媒をフロンガスから代替フロンガスへの置き換えや、NOxとPMの削減がメインで、欧州の酸性雨の被害の深刻化で、二酸化炭素の文字が出ていたくらいだった記憶も。そういえば、いつのまにやら二酸化炭素を含む温室効果ガスの削減に、環境問題の重点も一本化されたような気も。このあたりを調べてみるのも、ちょいと面白そうな気もしますねえ、、、。

 

 それはさておき、Panasonicになって耐久消費財としての性能はいかに。気になるところです^^♪。

nice!(5)  コメント(8) 

大変お世話になりました。 [その他もろもろ]

 読んでくださった方々、読んでくださっている方々、ありがとうございます。

 今年一年、春からのcovid19騒動、秋からのお家?騒動???と、何かとバタバタしいな一年でした。そんな中のトピックスで言えば、車をまた飼い始めたことでしょうか、、、^^。

DSC08036+1.JPG

 自分なりなこだわりを持って選んだクロスビーでしたが、他の方に運転してもらったり後席に乗ってもらったりの評価は、おおむね好評だったので、この車にしてよかったかなと♪。

 
 まあ、それはともかく、、、^^;。

 本年は当ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
 来年もどうかよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

 皆様、よい年越しをお過ごしくださいませ^^♪。
 
nice!(6)  コメント(7) 
前の10件 | - その他もろもろ ブログトップ