SSブログ

今日のお散歩、牛島の藤を見に行った編 [お花]

 さて今日は、気づけば見ごろとなっていた藤の花を見に、久方ぶりに「牛島の藤」を藤花園まで見に行ってきました^^。

 DSC03221.jpg

 DSC03219.jpg


 満開で見頃な感じですが、ちょっぴり傷んだ花も見受けられたので、今日行って正解だったような気も^^。

 DSC03011.jpg

 藤の花も見頃の期間が案外短く、何とか休日に見ごろが重なってくれてラッキーでした♪。


 DSC03027.jpg
 
 うねった幹が立ち上がって、枝を延ばしている姿はなかなか圧巻かと。


 DSC03035.jpg

 ちょいと遠いんですが、見に行って良かった^^。


 DSC03037.jpg

 俯瞰ポイントから。

 DSC03041.jpg

 ちょいローキーも。案外いい感じかも。


 DSC03044.jpg

 DSC03049.jpg


 DSC03057.jpg

 どう撮るのが一番見栄えがいいのか、迷う。難しいもんです^^;。


 DSC03070.jpg

 ちょいアップで。


 DSC03072.jpg

 思い出したようにちょいローキー。


 DSC03083.jpg

 こんな感じで花房の長さを撮ってみる^^。


 DSC03098.jpg

 DSC03108.jpg

 何やら撮り方がかっこいい^^。


 DSC03118.jpg

 DSC03123.jpg




 DSC03146.jpg

 ちぃと俯瞰^^;。


 DSC03148.jpg

 ピンクの藤♪。


 DSC03157.jpg

 どうしてもこれ、やりたくなってしまう^^;。


 DSC03166.jpg

 ローキーなモノクロでも


 DSC03198.jpg

 天気はイマイチでしたが、なんとか見頃に間に合って良かったです^^。さて、GW後半までもつのかな、、、。さて、他の藤棚を撮り行こうかどうしようかな^^?。



 
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mitsu

下に行けるんですね〜
空いてるし、、、
良い場所です
by mitsu (2024-04-28 01:34) 

K

コメントありがとうございます
ここは幹の周辺以外は入っていけるのがいいかな?と。
昨日は空いていましたが、もう見ごろ後半なのと、昨夜のアド街放送で今日明日はどうなるかは、、、^^;。
藤も立派だし、そこそこ空いていていいところなんでけどね^^♪。

by K (2024-04-28 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。