SSブログ

ちょろっとスナップ [チョイ撮り]

 最近撮りに出かけると、α7よんと超望遠ズームの組み合わせばかりですが^^;、いつも持ち歩いているコンデジでも、たまには撮ってますよ、的な言い訳をば^^;。

 久方ぶりなごためぐ。健康診断があって、ちょいと時間もあったので♪。

 DSC09310.jpg

 それでも撮るツボは覚えていた^^。

 DSC09344.JPG

 すれ違う内回りの横っ腹に照り返しの朝陽。を、切り裂くヘッドライトの映り込みがかっこよい^^。


 DSC09379.jpg

 お顔に朝陽が当たるのはこの辺りだけ。

 DSC09396.jpg

 やっぱごためぐも楽しい。また通おうかな^^?


 DSC09399.jpg

 水面


 DSC09419.jpg

 DSC09422.jpg

 印西市の公園内の梅林。やっぱ晴れが良い♪。


 DSC09435.jpg

 DSC09439.jpg

 雨が降るまでの十数分、虹が出ていた。


 DSC09442.jpg

 DSC09445.jpg

 雲隠れ?なスカイツリー^^;。


 DSC09449.jpg

 見ごろな河津桜と。ということは『あそこ』も見に行かないと♪。


 DSC09465.jpg

 やっぱり流し撮り^^;。


 DSC09472.jpg

 「ウメジロ」も撮れました。コンデジで、だけど^^;。


 DSC09491.jpg

 水街バックで^^。


 DSC09493.jpg

 吾妻橋、駒形橋、厩橋、蔵前橋、もしかして総武線の隅田川橋梁まで写っている^^;?
 


 DSC09511.jpg

 恩賜上野公園の大寒桜も咲き始め。さくらの季節到来ですね^^♪。

 いやあ、DSC-RX100M7はホント「デジイチいらず」ですね^^;。もそっとレンズが明るかったら言うこと無しですが、さすがにこのサイズであれば高望みでしょうね。後継で「M8」は出ないのかな、、、。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

mitsu

野鳥とお花ですか〜
工夫されてるなーw
印西市の梅林!
急に差し込まれてますね、どこだろう?
by mitsu (2024-02-24 18:20) 

K

コメントありがとうございます
ウメジロはやはり抑えておきたいところ、かな^^;?印西市の「牧の原公園」の中ですね^^。機会があれば行ってみてはいかがでしょうか^^?
by K (2024-02-25 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。