SSブログ

昨日のお散歩、あけぼの山農業公園編 [お花]

 さて昨日の朝、何とか早めに起きられたので^^;、京成バラ園も気になってはいたんですが、もう一か所気になっていた、あけぼの山農業公園のポピーを撮りに行ってきました^^。天気が良ければ電車&バス(もちろん我孫子駅の唐揚げそばも♪)で行きたかったところですが、いつ降りだしてもおかしくないような天気だったので、車ですいすいと行ってきました。いやあ、車あると便利だなあ^^;。


 DSC06594.JPG

 さて実際撮り始めてみると、細い茎に大ぶりな花。ということで、少しの風でゆらゆらゆれて、まあ撮りにくいこと^^;。

 DSC06600.JPG

 しかも、ひまわりのように^^;?どうやら太陽のほうに向かって花が咲くようで、逆光大好き人間にしてみると、まあ、撮りにくいこと^^;;。

 DSC06601.JPG

 ということで、しべを撮ろうとすると、風がやんだ瞬間に低いところに咲いているか、たまたまこちらを向いている花を探しておいて、さっと撮るしかなかったり^^;;;。なんだ、これ、めっちゃ撮るの難しいぞ^^;;;;。

 DSC06619.JPG

 DSC06637.JPG

 仕方なく順光で撮ってみる、、、、>_<。


 あと、映え用においてある「ドア」の力を借りてみる^^。

 DSC06641.JPG



 DSC06645.JPG

 風車と絡めるにも、どう撮るのが正解なんだか、、、。


 DSC06664.JPG

 ということで、寝不足の頭をフル回転させているフリをしつつ^^;、うんうん唸ってみる^^;;;。


 DSC06667.JPG

 DSC06669.JPG

 コスモスも似たような花なので、かなり難しいんですが、これ、一等賞に昇格ですね^^;。


 DSC06682.JPG

 DSC06704.JPG

 DSC06714.JPG

 DSC06715.JPG

 ということで敗北感に打ちひしがれて^^;、すごすごと退散する^^;;;;。


 今週末まで見ごろが続いてくれれば、また撮りに行きたいんですが、どうですかね、、、。面で動画録るほうが、楽しめるような気がしてきました。それを踏まえて機材を用意して行こうかな^^♪。


nice!(5)  コメント(2)