SSブログ

なつかしのひとこま [過去写真で振り返り]

 2007年夏の写真が出てきました、、、

 070603 131.JPG

 当時の愛車、ルノー・ルーテシア16V:フェーズ・ワン(「ルージュのルーちゃん」と呼んでいましたっけ)の運転席廻り。

 今にして思えば、ステアリングホイールがスパルコ、シートがモモ、4点のシートベルトがウィランズと見事にバラバラ^^;。そんなミスマッチを楽しんでいたんでしょうかねえ、、、^^;。
 まあ、シートはスライドできる範囲で、可能な限り下げて付けてくれ。とお願いして、乗り降りの際は地べたに手を付けるぐらいに下げてもらったり、チルトもテレスコもないので、ステアリングコラムのちょっぴり楕円な取り付けねじ穴の下ギリギリにしてもらったり、ビンゴの景品のエクステンションペダルをアクセルだけつけてみたり。

 シートは下過ぎて(助手席の座面がノーマルシートの座面高です^^;)、ふつーの座高の人は前が見えなかったり、フルバケにしちゃうと体が左右に振られないので、案外リラックスして運転できるので疲れなかったり、ペダルエクステンションのおかげで、ヒールアンドトゥだけでなくトゥアンドトゥも簡単に出来るようになったりと、副産物も多かったのを思い出しました、、、。
 ガソリン車を買えるうちに、MT車をまた飼ってみたいですねえ、、、。


 そして、SIX13納車時の写真も。

 070714 001.JPG

 そう、探しているのはこのペダルなんですけどねえ、、、

 070714-2 003.JPG


 まだ見つかりません^^;。


nice!(4)  コメント(3)