SSブログ

今日のお散歩、渋谷~大塚~三ノ輪編 [チョイ撮り]

 先日おじゃましたらswatchの銀座のお店が閉店していて、かなりびっくりしたんですが、その際に紹介された渋谷店の様子を見に行きがてら、ゆる鉄画廊に卓上カレンダーを購入しに、久々に電車にたくさん乗って^^;?彼方此方行ってみました^^。

 浅草駅で東京メトロ銀座線に乗り換えて、終点の渋谷駅まで行ってみた。

 DSC07421.JPG

 そういえば銀座線に乗ったのも、02系が引退する。ということで、渋谷まで撮りながら移動したとき以来かも、、、とか思ってみる^^;。ということで、お引越しなったホームで降りたのもお初でした^^。


 DSC07427.JPG

 その時のホームは、何やら廃墟同然に^^;?


 DSC07433.JPG

 ホームは移動しつつも工事は道半ばのようで。いったいいつ終わるんだろ^^;;;?



 工事の過程で、こういうタイルもなくなっちゃうんだろうか?とか思ってみる。

 DSC07437 (1).JPG






 DSC07441.JPG


 DSC07445.JPG

 私の記憶の中にある「渋谷駅」界隈はこれっきりか、、、^^;。まあ、すごい勢いで変わっているようにも思えます。最近来たことないし、頻繁に見てはいないけど^^;;;。

 ということで、センター街にあった「スウォッチストア渋谷」。

 DSC07446.JPG

 この界隈では一番大きいお店のようです。製品の仕様のこととか、いくつか気になったことを確認しがてら、一本バンドの交換もお願いしました、、、さて、今後利用するかどうか、、、この界隈の撮り歩きをする気が起きるか?も含めて、さて、どうしようかな^^;?
 「ショップインショップ_スウォッチ上野マルイ店」という、割と近場のお店もあるようだし。利便性で行ったら上野なんですが、、、さてどうしよう^^;?。


 ということで、渋谷から大塚まで山手線に乗ってみた。大塚駅前でちょいと撮ってみる。

 DSC07451 (1).JPG

 DSC07480.JPG
 

 ちょっとお腹もすいたので、「日乃屋カレー 大塚駅店」さんでメンチカツカレーをいただく。

 DSC07494.JPG

 今まで都電散歩のおひるごはんは、王子駅前の「立喰そば処 きそば」さんでとっていたんですが、新たにもう一店追加、ということで。おいしゅうございました^^。


 大塚駅前から荒川一中前までノンストップで乗ってみた。

 DSC07497.JPG
 
 時間帯のせいなのか、寸前に列車が一本出ていったからか、空いていてラッキーでした♪。


 DSC07508.JPG

 都電といえば流し撮り。


 ゆる鉄画廊におじゃまして、在廊していた中井先生や伊藤さんとおしゃべりをしつつ、卓上カレンダーを購入したあと、三ノ輪橋の電停付近でも撮ってみる。

 DSC07520.JPG


 DSC07533.JPG

 DSC07540.JPG


 ゆっくり都電撮影散歩にも行きたいけど、ちょいと無理かな、、とか思いつつも、またおじゃましましょう^^♪。


nice!(7)  コメント(5)