SSブログ

なつかしのひとこま [過去写真で振り返り]

 2007年夏の写真が出てきました、、、

 070603 131.JPG

 当時の愛車、ルノー・ルーテシア16V:フェーズ・ワン(「ルージュのルーちゃん」と呼んでいましたっけ)の運転席廻り。

 今にして思えば、ステアリングホイールがスパルコ、シートがモモ、4点のシートベルトがウィランズと見事にバラバラ^^;。そんなミスマッチを楽しんでいたんでしょうかねえ、、、^^;。
 まあ、シートはスライドできる範囲で、可能な限り下げて付けてくれ。とお願いして、乗り降りの際は地べたに手を付けるぐらいに下げてもらったり、チルトもテレスコもないので、ステアリングコラムのちょっぴり楕円な取り付けねじ穴の下ギリギリにしてもらったり、ビンゴの景品のエクステンションペダルをアクセルだけつけてみたり。

 シートは下過ぎて(助手席の座面がノーマルシートの座面高です^^;)、ふつーの座高の人は前が見えなかったり、フルバケにしちゃうと体が左右に振られないので、案外リラックスして運転できるので疲れなかったり、ペダルエクステンションのおかげで、ヒールアンドトゥだけでなくトゥアンドトゥも簡単に出来るようになったりと、副産物も多かったのを思い出しました、、、。
 ガソリン車を買えるうちに、MT車をまた飼ってみたいですねえ、、、。


 そして、SIX13納車時の写真も。

 070714 001.JPG

 そう、探しているのはこのペダルなんですけどねえ、、、

 070714-2 003.JPG


 まだ見つかりません^^;。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

mitsu

ガソリン車、あと10年くらいでしょうか、、、
買えるのもw
でも集合住宅なんで電気取り辛いんですよね〜
ま、10年もすればファンで安価な電気自動車も出て来るかもしれませんね
ガソリンも反対に安くなって来るんじゃないかと勝手に妄想してます
ワタシは、某車を規約済み、、、
納車は来年アタマだそうです、MTで考えていたけど
試乗で諦めました、、、^^;
by mitsu (2020-12-08 15:53) 

K

コメントありがとうございます
ガソリン車はおっしゃる通りでしょうね^^;。今や絶版の各種2stのスポーツバイクが高値で取引されていることを考えると、ガソリン車もそのうち高価になっちゃう可能性もありますね、、、。
HVでもCR-Zみたいなスポーツ車もありましたが短命だったり^^;;;。NSXとかもあるけど高すぎて浮世離れしているし^^;;;。
おっしゃる通り安価なEVが出てくるといいですね。

納車、楽しみですね♪。最近のAT、速い車はそれでも速いですから^^♪。


by K (2020-12-08 21:19) 

Azumino_Kaku

おはようございます。

前の記事へのコメントで失礼します。

MT車良いですね・・・ガソリン車・・たしかにほしいクルマがあれば買えるうちに買っておかないとですよね。

黒と白のキャノンデール、カッコいいですね。

タイムのペダル、見つかると良いです。私はいまだに20年前のルック(ジャラベール・モデル)を使っております・・笑
そろそろコンポを11速化したいです・・笑 まだ2000年当時の9速(シマノ・アルテグラ)なんです。

by Azumino_Kaku (2020-12-12 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。