SSブログ

今日のお散歩、佐倉城址公園編 [自転車]

 今日は、先日のお散歩ライド中に不具合の見つかった、SIX13の修理に出しに行きがてら、オーバーホールに出していたMTBのF800を引き取りに行きがてら、ついでに佐倉城址公園やくらしの植物苑にも寄ってきました。

 不具合が見つかったのは、左のクランクアームですが、納車以来ずーとペダリングを支え続けてくれた、このクランクアームともお別れ、、、ということで、いろいろと写真も撮ってしまいました^^;。

 DSC07089.JPG

 なんてったって、ドライカーボンでございますよ。外してもらったら、捨てずに部屋に飾っておこうかしらん、、、とか思ってもみたり^^;。

 ということで、まずは佐倉市へ、、、ということは早川牧場のソフトを食さないと^^。

 DSC07107.JPG

 道を挟んだ牛舎とともに^^;?


 ヤギの八助は、飼葉桶に頭を突っ込んだままでした^^;。

 DSC07109.JPG



 ということで、佐倉城址公園へ。

 DSC07111.JPG

 イチョウの黄葉も散り落ちて、紅葉もそろそろ終わりかな、、、

 DSC07115.JPG

 など、いろいろ撮りながら思ってもみる。


 DSC07119.JPG

 
 うん、やはりそろそろ終わりのような気も、、、


 DSC07125.JPG

 DSC07131.JPG



 ということで、ポスタリゼーションでも撮ってみる。

 DSC07137.JPG


 DSC07142.JPG

 やはりいまいちか^^;。


 DSC07149.JPG

 サザンカも咲くそばから散っていくようで。


 DSC07153.JPG

 来週には散っているかな、、、


 高低差を一気に登り切り^^;?くらしの植物苑へ。

 DSC07162.JPG

 企画展示の「冬の華・サザンカ」が開催中^^。


 今はサザンカが見ごろな感じ。このあと椿~ハルサザンカと続くから、長く楽しめそうですね^^。

 DSC07165.JPG

 DSC07173.JPG

 DSC07176.JPG


 DSC07179.JPG

 DSC07196.JPG

 DSC07210.JPG


 DSC07213.JPG


 きれいな花たちを撮ることができました^^。


 DSC07201.JPG

 水盆もお約束になりましたね^^。


 苑内をぶらぶら

 DSC07227.JPG

 DSC07235.JPG

 だいぶ散っちゃった樹も




 DSC07276.JPG

 DSC07278.JPG

 まゆみだったかな、、、


 DSC07288.JPG

 この樹の紅葉はまだまだ見ごろ^^。

 DSC07293.JPG

 だいぶしおたれちゃってますね^^;。


 DSC07296.JPG

 芙蓉だったかな、、、


 DSC07301.JPG

 DSC07307.JPG


 DSC07310.JPG

 ミツマタ、、ですが、葉っぱとつぼみ?の、このような状態を見たのは初めてかも^^;。


 DSC07311.JPG

 つわぶきも、もう終わりっぽい、、、


 DSC07328.JPG

 ヤツデの花だったような、、^^;。


 DSC07334.JPG

 ニシキギの紅葉


 DSC07349.JPG

 鷹の爪に、、、


 DSC07350.JPG

 白ワタ

 
 DSC07355.JPG

 クコの実



 まだ咲いている菊の鉢たち。

 DSC07357.JPG


 DSC07366.JPG

 ボケもぼちぼち




 最後にサザンカをまた撮る。



 DSC07340.JPG
 
 DSC07367.JPG

 DSC07371.JPG


 DSC07374.JPG

 今度はデジイチ持っておじゃましよう^^。


 また見つけた紅葉の紅葉^^。

 DSC07383.JPG

 DSC07384.JPG

 DSC07388.JPG

 いろいろあって遠出ができない中、ご近所さんで紅葉も十分に楽しませてもらいました^^。


 ということで、佐倉ふるさと広場わきで最後の?撮影。

 DSC07393.JPG

 DSC07394.JPG


 交換するクランクはアルミになる、、、ということでしたが、タキサイクルさんにおじゃまして衝撃の事実が判明しました、、、交換後の連絡を待ちましょう^^。



 ちなみにMTBの今回のオーバーホールのポイントは、シフターケーブルのアウターをオレンジから青にしてみました^^。

 DSC07395.JPG

 これはこれでとてもカッコよいので、またゆっくり写真を撮ろう^^♪。

 
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

SpeedBird

フロント53/39!スゴ!!!


by SpeedBird (2020-12-06 23:26) 

nexus6

メカパーツは単体でもゲージュツ品になりえる という事例ですね (^^)b
by nexus6 (2020-12-07 07:26) 

mitsu

ローターって異形ですか?
佐倉、いいですね〜
ここは赤絨毯が見事!
明日の朝、起きれたら行こう!!
by mitsu (2020-12-07 17:21) 

K

コメントありがとうございます
>SpeedBirdさん
昔はみんなこうでした^^;。今はコンパクトが主流で50/34がメインかな^^?

>nexus6さん
こういう機能部品はその代表格かと^^。見ていてかっこいい部品は、それだけでも存在が許されると思うんですが^^。

>mitsuさん
ローター。私のは楕円です^^。特に登りで「うんうん」言いながら踏んでいくときに、ありがたさを感じる、、、かな^^?
佐倉城址公園の紅葉も、今週末はどうかなあ、、、ということで、お早めに^^♪。

by K (2020-12-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。