SSブログ

成田山開運号を撮りに行ったら、、、 [チョイ撮り]

 さて今朝もちょいとむりくり時間を作って、MOTOに久しぶりに乗って、今期最終運転日な京成電鉄の「成田山開運号」を撮りに行ってきました^^。

 出がけに準備をしていたら、いきなり地面が揺れ始めてびっくり^^;。まあ大したことはないだろうなあ、、、と思い、そのまま出かけて以前撮影したこともある「ユーカリが丘第2踏切」で撮り始めてみました。

 DSC08440.JPG


 やはり地震の影響でダイヤ乱れがあったようで、止まっていた列車が一斉に動き出したせいか、いつもと違う運転間隔で、列車がどんどんやってきました。

 DSC08561.jpg

 DSC08575.jpg


 おかげで練習はたくさんできましたが、喜んでいいのか、、、



 DSC08591.jpg

 DSC08595.JPG

 なかには、先行列車に追いつかん勢いのも。ユーカリが丘駅に先行の普通列車が停車中に、後続の特急列車が追い付いちゃいました。
 都電とかだと、このように一枚の写真に列車が連なるところを見るのはざらですが、京成電鉄の本線上で見たのは初めてでした。まあ、超望遠レンズの圧縮効果のいたずらですが^^;。


 DSC08623.JPG

 DSC08635.jpg


 成田山開運号、一応撮れたけど、う~ん、、、上り列車どうしようかな、、、。



 そういえば、梅の開花もずいぶん早いようなので、佐倉城址公園駐車場奥の梅園の様子を見に行ったら、、、

 DSC08659.jpg

 駐車場の整備中ということで、近寄ることも出来ずじまい^^;。久しぶりに年度末の予算執行中てきな^^;?現場を見せられた気がしないでもないかな^^;;;。
 もうすぐ河津桜も咲き始めるんですが、間に合うのかな、、、。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

an-kazu

ケーセー、昔は丸っこい電車でしたが、
現在はシャープな電車ですね〜

by an-kazu (2024-01-28 18:13) 

K

コメントありがとうございます
昔の鉄な車両は曲線的でしたが、最近はこんな感じですね^^。新京成や北総鉄道を走る最新式はもっとシャープな印象ですが、こちらではいつから走り始めるやら、、、。

by K (2024-01-28 21:58) 

mitsu

城址P
舗装するのかな?
開運号、なかなかいいポイントで
撮られましたね〜^^
by mitsu (2024-01-29 10:40) 

K

コメントありがとうございます
舗装、、、どうやらそんな感じです^^。ただ、今までのように融通しあっていかようにも止められたのができなくなるのが、吉と出るか凶と出るか、、、^^;.
京成の写真は、以前一度撮ったところ^^。下りの列車もいい感じに撮れますが、上りが被らないか結構ひやひやします^^;.

by K (2024-01-31 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。