SSブログ

今日のお散歩、海ッぺりぶらぶら編 [チョイ撮り]

 さて今日は、ちょいと時間を作って年末にオーバーホールしたROADBIKEに乗って、東京湾の最奥部周辺^^;?をぶらぶらしてきました^^。

 DSC09117.jpg

 例によって成田街道を走ってきて、船橋市を流れる海老川に沿って海の方へ。


 で、船橋港親水公園へ。

 DSC09127.jpg

 DSC09120.jpg

 何やら久しぶりな気がする^^;。

 DSC09122.jpg

 ちょうど二隻の漁船が帰ってきたようで^^。成果はどうだったのかな^^?

 突端まで行ってみる。

 DSC09123.jpg

 DSC09125.jpg

 羽田に進入するヒコーキもばっちり。やっぱり200~600㎜背負ってくるかな、、、気が引けるけど^^;。


 このあとはやっぱり久方ぶりな谷津干潟。

 DSC09128.jpg

 

 DSC09134.jpg

 DSC09135.jpg

 オオバンかな、、、。


 DSC09137.jpg

 ダイサギっぽい


 DSC09138.jpg

 DSC09139.jpg

 排水口あたりは暖かいのかな?


 DSC09142.jpg

 このあたりは水もきれい。やっぱり200~600㎜、背負ってくるかな、、、まあ、このあたりだったら京成電鉄の谷津駅から歩いてこられるけど^^。


 で、茜浜。

 DSC09145.jpg

 とうとう自転車の乗り入れも禁止されてしまったようで。


 DSC09150.jpg

 お。富士山♪。


 当てが外れたので、そういえば幕張豊砂駅に行ったことがなかったな。と思い立って行ってみることに。

 DSC09152.jpg

 新習志野駅にはすぐいけましたが、、、



 なにを思ったのか、国道357号線に出てしまったので、まったくの見当違いなところを延々と走る羽目に^^;。

 ふと見ると、JR東日本の京葉車両センター脇へ。

 DSC09156.JPG

 ここら辺を電車に乗ることはほぼ無いし^^;、国道を走っていても、ここでよそ見することはほぼ無いし^^;。

 ま、初めて見られたし、いいか♪。


 DSC09160.jpg

 で、ぐるっと回りこんでようやく到着。場所はイオンモール裏のバスターミナルのすぐ脇でした、、、。こんな場所だったのね^^;。


 で、ぶらぶら

 DSC09161.jpg

 そういえば建て替えるとか何とか言っているようだけど、どうなったのかな^^;?

 DSC09164.jpg

 日本代表が練習すると、さぞかしにぎわうんだろうなあ、、、。


 DSC09165.jpg

 ここからも富士山。なんとなく蜃気楼っぽくなっていた。

 DSC09169.jpg

 引いちゃうと分かんないけど^^;;;。


 DSC09176.JPG

 赤い帆のウインドサーフィンがいい感じに。

 DSC09180.jpg

 引いちゃうとつまんないけど^^;。


 DSC09187.jpg

 稲毛のヨットハーバー脇を抜けて、、、


 DSC09189.jpg

 DSC09191.jpg

 いつもの?連ダコさん。連ダコといえば『青雲』だよなあ、、、と思っていましたが、、、。

 DSC09190.JPG

 帰ってからよく見ると、『青雲』でした♪。


 DSC09192.jpg

 DSC09193.jpg

 おしゃれスポット、、、か?


 DSC09195.jpg

 白い砂浜どころか、どんどん侵食されているらしいけど大丈夫かな、、、。
 


 DSC09198.jpg

 冬の海辺の風景も堪能できて良かったです^^。


 DSC09200.jpg

 で、BIKEで来た一応証拠写真^^;。

 履き替えたP-ZEROは、きれいな路面だと転がっている感覚がほとんどせず、乗ったことは無いけど、魔法のじゅうたんってこんな感じなんだろうな。と思わせるものでした^^。路面の悪いところやギャップを超えたときの感じも角を感じさせず、これならズブのシロートのおっさんでも履く価値があるかな?と思えました^^。まあ、限界まで持って行くことはできないでしょうし、する意味もないと思うので、日々の日常の中で恩恵に預かることとしましょう^^。
 また空気圧はちょっと高かったようで、ちょっぴり跳ねるようにも感じたので、マビックのころと同じくらいまで、空気圧を下げてもよいかもしれないなあ。と思いました^^♪。

 さて、また時間を作って乗りに行こう!

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

an-kazu

青雲の連凧、新しいTVCM撮影でしょうか?

by an-kazu (2024-01-15 09:12) 

K

コメントありがとうございます
いやそうではなかったようです^^;。たまに行くと揚げているのを見かけるので、愛好家の方のようですよ^^♪。

by K (2024-01-15 21:59) 

mitsu

クルマで回るのは大変そうw
ワタシは640mm相当で歩いてみたいですね〜
今季谷津界隈は回っておきたいかなと、、、
by mitsu (2024-01-16 03:09) 

K

コメントありがとうございます
車で、、、考えたこともなかった^^;。けど、谷津干潟なら谷津駅で降りていってもそんなに遠くもないし、バラのトップシーズンに行けば一石二鳥かと思います^^♪。

by K (2024-01-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。