SSブログ

今日のお散歩、東京オートサロン_2024を見てきました、編 [イベント・祭り]

 今年も幕張メッセで開催中の「東京オートサロン_2024」を見てきました。最近TBSにドンドンめぼしいイベントが流出中^^;?のため、時間が無くてご近所にしか行けなくなった身としては、今となっては唯一のお楽しみとなってしまった感も^^;。ということで土曜日の日中の有効活用?でございますよ^^。

 DSC07179.jpg


 毎度のごとく裏口^^;?から入場すると、必然的にTOYOTAというか、GRから見ていくことに。

 DSC07185.jpg

 DSC07202.jpg

 壊れないように作るのはもちろん、壊れたときに修理しやすく作るのも大変なんだろうなあ、、、とつくづく思う車だったり。

 DSC07194.jpg

 DSC07197.jpg

 このサイドスカート界隈を見ると、トライ&エラーの繰り返しなんだろうなあ、とつくづく思う。

 
 DSC07214.jpg

 このサバンナはかっこよかった、、、、^^。

 DSC07227.jpg

 BEVの波が押し寄せつつある中、BOXERエンジンをいつまで作れるのかな、、、。


 DSC07237.jpg

 SWIFTの、この黄色はかっこよかった。

 DSC07240.jpg

 今年は指で「S」じゃないのね♪。クリップオンのフラッシュ持って行って良かった、、、。


 DSC07242.jpg

 純正ドレスアップパーツの展示も多かった^^。


 DSC07245.jpg

 DSC07248.jpg

 LOTUSのエミーラも見られてよかった^^。


 DSC07252.jpg

 DSC07253.jpg

 にこっ♪。


 DSC07263.jpg

 DSC07272.jpg

 DSC07274.jpg



 DSC07287.jpg

 DSC07291.jpg

 DSC07294.jpg

 HONDAブース。いろんなレーサーの展示もあれど、EVシフトを表明してから、なにかちぐはぐな感じがする、、、。


 「キャンギャル(って死語か^^;?」といえばDUNLOP。

 DSC07302.jpg


 は、昭和なおぢさんの証拠か^^;;;?





 DSC07308.jpg

 毎度お楽しみなNATS。もはや車とは思えないハマ―^^;。

 
 DSC07315.jpg

 ケンメリになろうとしているマーボー。ランプ自体は本物だそうです^^。


 DSC07320.jpg

 DSC07321.jpg

 かっこよかったコロナ。ルーフのストライプ、グラデーションの幅が揃ったら完璧でしたね^^。

 DSC07325.jpg

 左の子は目線くれなかった、、、。

 DSC07330.jpg

 オーリンズブースのデモ車。カラーリングが良い^^。

 DSC07331.jpg

 DSC07335.jpg

 今回のお目当てさん^^。

 DSC07340.jpg
 
 ご存じ、現在はこちら^^。



 DSC07346.jpg

 ブリヂストンは、ちょい旧な車を展示。




 DSC07355.jpg

 NISSAN。この車から、いろんなフィードバックが市販車に反映されていくんでしょうね、、、。



 DSC07367.jpg

 DSC07370.jpg

 ヨコハマタイヤの白寅。TOYOTAとHONDAが並んでいて、最初思わず二度見しちゃいました^^;。



 DSC07374.jpg

 DSC07375.jpg

 DSC07376.jpg

 デリカミニ。デリ丸もかわいい♪。
 
 最近の三菱は「デカい車」しか発売していなかったように感じていたので^^;、なんとなくほっとしました^^;;;。


 BLITZ

 DSC07389.jpg

 といえば、今はこちらか^^?。



 DSC07393.jpg

 なぜか若い女性が群がっていた^^。


 DSC07397.jpg

 DSC07401.jpg

 FUJITSUBO。あのクッカーたちは何だったんだろ^^;?


 DSC07431.jpg

 DSC07438.jpg

 ヤマハ発動機。今回の黒船はココだったか^^?このバッテリー交換ステーションの構想、実現すれば二輪に限らず四輪にも影響が出てきそうな気も。


 DSC07445.jpg

 DSC07456.jpg

 どちらもカッコよかった。


 DSC07466.jpg

 トヨタ東京自動車大学校。プラサフを塗り重ねて、その塗膜に彫刻したそうです^^。

 DSC07468.jpg

 こちらも彫刻した後にクリアを吹いてあるはず。今回は塗装に凝っていたようです^^。



 DSC07470.jpg

 ヒョンデ。いやヒュンダイ。今年から日本で売り出す車とドレスアップ車を持ち込んでいました^^。



 DSC07477.jpg

 DSC07478.jpg

 ZなスーパーGTをようやくみた気も^^;。


 DSC07479.jpg

 今回からようやくふつーに戻ったような気がする「オートサロン」。けど、パーツメーカーの出展が減ったような気もするし、メーカーの展示車もなんかイマイチ盛り上がりに欠けているような気も、、、。電動化が進むのは必然かと思われますが、いまだにその方向性がはっきりしないのも、もやもやの原因かもしれませんね、、、^^;。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

mitsu

ヤマハ、ロバーツカラーとでも言うのかな
配色を構造で見せる〜うーん、なかなか!
HONDAのニューロゴは、、、
アメリカのショーでしたっけ?
by mitsu (2024-01-14 08:18) 

an-kazu

ラジオの交通情報によると、渋滞も発生したとか・・・
相変わらず人気があるようですね〜

by an-kazu (2024-01-14 16:41) 

しのぴん

東京オートサロン_2024、大盛況だった様ですね。
色んなカスタムカーも良いですが、デリ丸の雪だるまも良かった(^_^)。
by しのぴん (2024-01-14 17:20) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
ヤマハのコンセプトカーのカラーリングは、YAMAHA_USAのものですね^^。HONDAの新しい「H」マークは、EV専用ブランドものだったと記憶してまする^^♪。

>an_kazuさん
近隣のイオンモールに行く車と、メッセ界隈の駐車場を探して、放浪されていた方々の車で、大混雑になっていたようです^^;。幸い幕張本郷駅と海浜幕張駅間を結ぶ路線バスの運行に大きな影響がなかったのが幸いでした^^;.

>しのぴんさん
ここ数年、デモカーにEVが採用される数が増えてきたり、韓国や中国のメーカーがBEVを展示していたりと、じわじわとオートサロンにも変化が押し寄せてきているようにも感じます^^。
デリ丸、最近の車のマスコットの中では大当たりなように感じます^^。

by K (2024-01-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。