SSブログ

今日のお散歩、県立北総花の丘公園で秋探し、編 [お花]

 さて今日、土曜日は昼の時間は自由時間。ということで、運動不足解消?もかねて、ROADBIKEで県立北総花の丘公園を経由して、タキサイクルさんまで行ってきました。
 佐倉、というか臼井田にお店があったころは、佐倉方面にお散歩に行った帰り道に、気軽に寄ることができた「タキサイクル」サンですが、印西にお店が移った後は、北総鉄道沿線だと桜の季節以外、めだった見どころもないように感じているので(すみませんm(_ _)m)、行くとなるとタキサイクルさん往復になりがちに^^;。
 そんな中、四季のお花を見ることが出来る『県立北総花の丘公園』は、撮ってもありがたい存在だったりするわけです♪。

 まあ、ここに至る道中、特に撮るものもないわけですが^^;;;。


 ということで、秋っぽいものを探しつつ、、、

 DSC08814.JPG

 DSC08823.jpg

 DSC08826.jpg




 DSC08827.jpg

 これは秋っぽくないな^^;。


 DSC08828.jpg 

 DSC08831.jpg

 DSC08832.jpg

 DSC08837.jpg


 こんな感じかな^^;。デジイチ持ってきて、ぶらぶら撮り歩くのも楽しそうです^^。

 ついでに晴天山_結縁寺にも寄ってみる^^。

 DSC08841.jpg

 境内の銀杏の樹もすっかり黄葉^^。

DSC08843.jpg

 DSC08847.jpg

 紅葉の樹もだいぶ色づいてました^^。

 DSC08856.jpg

 イチョウ&モミジ&山門の屋根&石碑。


 DSC08859.jpg

 石碑の上には落ちてきた?ぎんなんも。


 DSC08864.jpg

 今日は晴れてきてくれてよかった^^。


 DSC08865.jpg

 一応BIKEで来たぞアピールも^^;。


 このあとタキサイクルさんに寄って、一年前に予約したオーバーホールの入庫予定日の確認と、前後タイアの交換について等々、相談にのってもらい帰路につきました^^。
 行きはほぼずっと逆風だったんですが、帰路はほぼ追い風だったので、あんまり運動した感は無いんですが、まあ、距離が、、、とか運動強度が、、、とかよりなにより、まずは乗ることを優先したい今日この頃でする^^♪。


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

しのぴん

運動がてら写真撮ってるのが素晴らしい!。
私は車で移動しただけで、土曜日はほとんど歩いてないです(+_+)。
by しのぴん (2023-11-26 00:47) 

mitsu

この辺りにはない紅葉の感じがを見ることができますね〜
探鳥にもいい場所と聞きます^^
結縁寺、手前の銀杏が写ってませんね〜w
時間作ってみに行ってみます
by mitsu (2023-11-26 09:48) 

an-kazu

一位目・・・特にいいですね〜
 奥行き、紅葉、人
by an-kazu (2023-11-26 12:01) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
私も車を購入してから、運動量が激減^^;;;。今はなるべくまたROADBIKEに乗るようにしてます、、、^^;。

>mitsuさん
県立北総花の丘公園、池の周りとか「色々」いそうですね^^。結縁寺のイチョウの樹、載せ忘れていましたので追加しておきましたm(_ _)m。

>an_kazuさん
おっ!と思い撮ってみました^^。人に陽があたっているのも撮りましたが、ピンクが悪目立ちしたので日陰に入ったものを選びました^^♪。

by K (2023-11-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。