SSブログ

昨日のお散歩、今年最後の「花ファンタジア」編 [お花]

 さて昨日は、ちょいとお時間をいただいて、野田市にある清水公園に隣接する「花ファンタジア」に、コキアの枯れ姿^^;?を見に行ってきました^^。
 コキアといえば真っ赤な紅葉を思い浮かべますが、ほうき草の別名もあるように、立ち枯れたその姿がまるで逆さにした「ほうき」のようにも見える。ということで、一度見てみたかったこともあり、東武野田線に揺られて行ってきました^^。

 DSC01147.jpg

 県内の紅葉の名所でもある清水公園は色づき始めのようで、これからが楽しみですね^^。

 DSC01159.jpg

 DSC01167.jpg

 うっかりすると一日ここに居ちゃいそうなので、先を急いで「花ファンタジア」へ。

 
 DSC01172.jpg

 ウェルカム花壇のマリーゴールドも見ごろすぎでした、、、。

 DSC01173.jpg

 バラの花も冬仕様に。


 そうそうコキアコキア

 DSC01178.jpg

 みずみずしい緑な姿とも、真っ赤な紅葉とも違った姿が、またかっこよい。

 DSC01182.jpg

 DSC01189.jpg

 とはいえ、ちょいと「盛っていたので^^;」、、、

 DSC01196.jpg

 これが見た目に近い感じ^^;.


 DSC01199.jpg

 DSC01210.jpg

 まだ茎が赤い方も。

 DSC01205.jpg

 なにはともあれ、見にきてよかった^^。

 ちょいと園内をぶらぶら

 DSC01212.jpg




 なんとなく水辺っぽい

 DSC01214.jpg


 DSC01219.jpg

 DSC01220.jpg


 DSC01225.jpg

 DSC01230.jpg


 DSC01234.jpg

 DSC01243.jpg

 

 コスモスも見ごろ終了な感じも。

 DSC01266.jpg


 秋っぽそうなものも

 DSC01277.jpg

 DSC01285.jpg

 DSC01297.jpg

 DSC01304.jpg

 DSC01311.jpg


 秋バラも

 DSC01316.jpg

 DSC01319.jpg

 DSC01326.jpg

 DSC01327.jpg


 次は来春だな。


 DSC01334.jpg

 メタセコイヤの黄葉。なんとなく緑残し^^;?


 DSC01340.jpg

 最後にハイキーなコキアさん。


 DSC01350.jpg

 花ファンタジアという名の、ツルバラなシンボルフラワー。


 DSC01356.jpg

 マリーゴールドで〆。


 来月から冬の休園に入ってしまうので、これが今年最後かな?また来春の再開を楽しみにしていよう^^♪。

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

an-kazu

季節を感じられる画像群ですね〜

by an-kazu (2023-11-25 08:53) 

mitsu

盛って正解w
by mitsu (2023-11-25 17:09) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
花鳥風月、季節を表しやすい順番かと。やはりお花やらは季節感いっぱいかな^^?

>mitsuさん
見た目だとあんまり「箒感」がなかったもので^^;。逆光で撮っていたのも、いい感じに箒っぽくなってくれた要因かも^^♪。

by K (2023-11-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。