SSブログ

デジイチでは見られない?世界、、、かも^^;? [チョイ撮り]

 先日、花ファンタジアに枯れコキアを撮りに行った帰り道、、、

 DSC08798.jpg

 カマキリさんがいたので撮ってみた。路面ギリギリからの撮影、一緒に持って行ったデジイチに装着したΦ77のSEL24105Gでは、ここまで視線をおろせなかったかも^^。


 その前に撮りに行ったラグビーの試合。途中でデジイチの電池切れがあり、コンデジでも撮っていた。

 DSC08654.jpg

 DSC08656.jpg

 DSC08658.jpg

 DSC08661.jpg

 この時デジイチに装着して行った、Φ77のSAL70400Gではちょい無理そうなアングル。

 持つべきは良くできたコンデジか^^;?

 酷使した代償か、前面の保護フィルターに傷がつき、フィルターと前玉のあいだにゴミも入ったので、何度目かの修理に出そうかと^^;。しばらくはまた、手持ちのコンデジで間をつながないと^^;;;。その間いろいろと不自由しそうです>_<。

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

しのぴん

私はコンデジしか持ってないですが、カマキリは撮った事ないです(^^;)。
by しのぴん (2023-11-29 23:25) 

K

コメントありがとうございます
カマキリ、撮る時の姿勢はかなりアヤしいので、気を付けたほうがいいかも^^;.
たまにこーゆー事すると気晴らしにもなるので、アヤしくならない程度にいろいろ撮ってみるのもいいかもしれません^^♪。

by K (2023-11-30 21:59) 

mitsu

ちょい芝入れいいっすねw
BBBは勝ったのかな?
by mitsu (2023-12-01 08:03) 

an-kazu

D500を入手後、
チルト式画像モニターを活用したロー&ハイアングル撮影
していないな〜(反省)

by an-kazu (2023-12-01 11:07) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
虫の視線ってやつです^^。
この試合は負けましたが^^;、今季はここまで3勝しているので、来季もどうやらこのクラスに残留できそうですね^^♪。

>an_kazuさん
まずは立ってふつーに撮るのも重要ですが、上下前後左右に動きながら撮るのも重要かと^^。せっかくついているチルト式画像モニター、活用してはいかがでしょうか^^♪。

by K (2023-12-02 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。