SSブログ

ひさびさのM3も、、、かなりヤバい^^;。 [チョイ撮り]

 デジイチいらずな^^;?コンデジ、DSC-RX100M7をオーバーホールに出すべく、サービスステーション 秋葉原に行きがてら、その間の代打なDSC-RX100M3を久々に引っ張り出して、ちょいと撮ってみました^^。

 トロンボーンのレッスン後、京成船橋駅から乗って都営浅草線の浅草橋駅で下車して、うろうろしつつ^^;、秋葉原方面へ。
 
 DSC00034.jpg

 DSC00042.jpg

 銀杏岡八幡神社の銀杏の樹を撮ってみる。DSC-RX100M7と比べて、いろいろとめんどくさかったことを思い出しつつ撮り始める^^;。

 DSC00044.jpg

 DSC00046.jpg

 動物シリーズをするにはちょいとめんどくさすぎ^^;。


 DSC00049.jpg

 DSC00052.jpg

 DSC00054.jpg

 気になるお店の顔を撮ってみたり、、、


 DSC00057.jpg

 秋っぽいものや、、、


 DSC00060.jpg

 教室の窓からのぞく地球儀を撮ってみたり、、、


 DSC00063.jpg

 スポットライト的な光を浴びる葉先を撮ってみたりとか、、、


 DSC00065.jpg

 盛大にはみ出す枝先を撮ってみたりとか。いろんな意味でディープなこの界隈、被写体に事欠かないのが良かったり^^。

 で、無事にDSC-RX100M7を修理に出したついでに、撮っている間にDSC-RX100M3に出た不具合について見積をお願いして、ヨドバシカメラのマルチメディアAkibaでちょいと気になるものを確認した後、さらにぶらぶら。

 で、KITTEのクリスマスツリー。

 DSC00067.jpg

 DSC00072.jpg




 とくれば、東京国際フォーラム。

 DSC00073.jpg

 DSC00074.jpg


 DSC00077.jpg

 おそらく初めてスロープを登る。


 DSC00081.jpg

 おお、天井が近い^^;。

 DSC00082.jpg

 おお、床が遠い^^;。


 など撮った後、銀座界隈に寄ろうかと思いましたが、ちょいと時間がないのでこのまま都営浅草線の東銀座駅まで歩いて帰路につきました^^;;;。
 ソニーストアの5年ワイドの補償内のDSC-RX100M7は、補償内で無料で修理できそうですが、DSC-RX100M3は保障が切れているので、修理代がどれほどかかるかは見積次第ですねえ、、、さてどうしようかな?
 以前だったら、モーションショットをはじめとするプレイメモリーズアプリのために、何とかして修理しよう、と思っただろうけど、今はプレイメモリーズアプリ満載な、デジイチのα6500もあるしなあ、、、と思うと、正直悩む今日この頃です^^;。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

mitsu

むむむ
M1、って言うのかな?
通勤が無くなったので、鞄に忍ばせなくなったなw
by mitsu (2023-12-03 13:25) 

K

コメントありがとうございます
私の場合、3代目と7代目を持っているんで、勝手にM3、M7と呼んでいるので、世間的にどう呼んでいるかは、、、m(_ _)m。
私も通勤途中に撮ることはめっきり減りましたが、惰性で持ち歩いてはいます^^;;;。

by K (2023-12-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。