SSブログ

今日のお散歩、成田山公園で紅葉狩り [公園・庭園]

 さて今日も、ちょいとお時間をいただいて、そういや今年はまだ行っていなかったな。な、紅葉狩りに、一番近そうな成田山新勝寺の境内にある、成田山公園まで行ってきました♪。

 DSC01730.jpg

 DSC01732.jpg

 DSC01740.jpg

 なんとか、ギリ、間に合ったかな^^;?


 DSC01749.jpg

 こういうのも撮れたし^^。


 DSC01755.jpg

 一応モミジ以外の紅葉も撮ってはみたけど、やはり、、、

 DSC01763.jpg

 DSC01766.jpg

 DSC01769.jpg

 「こっち」でしょう♪。



 DSC01782.jpg

 地面一杯の銀杏の落葉。

 DSC01786.jpg

 を、背景にぼかしてみたり^^。

 DSC01800.jpg

 たまに思い出したように引いてみる^^;。


 DSC01819.jpg

 思い出したようにスポット測光&ローキーで撮り始めてしまう^^;。


 DSC01826.jpg

 ま、いいか


 DSC01841.jpg

 こうして引いちゃえば、あんまり関係ないし^^;。


 DSC01852.jpg

 百日紅の枝に、なぜかモミジの樹が。


 DSC01868.jpg

 池のカルガモちゃんもお約束♪。


 DSC01873.jpg

 日陰のも撮るけど、、、


 DSC01876.jpg

 DSC01889.jpg

 DSC01893.jpg

 透過LOVEです^^。



 DSC01897.jpg

 たまに反射。


 DSC01904.jpg

 寺っぽいのも


 DSC01911.jpg


 DSC01913.jpg



 DSC01934.jpg

 DSC01963.jpg


 こうしていろいろ撮っていると、向こうから「それでほんとにいいのか?」と、問われ続けているようで結構迷いだす^^;。まあ、好きでこう撮っているんで、これが正解だ。と胸を張れればいいんですが、、、。

 
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

しのぴん

今日テレビで鎌倉が出てましたが、平地もすっかり紅葉していますね。
来週まだ紅葉してれば、どこか見に行ってみたいなと思いました。
by しのぴん (2023-12-03 23:48) 

mitsu

向こうから、、、
詩人だね〜^^
千葉紅葉は12月初旬!ってイメージなんで
タイミング的には良いんでは無いでしょうか〜
by mitsu (2023-12-04 08:12) 

an-kazu

見応えありますね〜

by an-kazu (2023-12-04 17:22) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
神奈川県も紅葉の名所、多そうですね^^。鎌倉の寺社仏閣等見所をめぐるのも、大変そうですが楽しそうです^^。

>mitsuさん
時間がないので駆け足で、「とりあえずこう撮っとけ!」的な感じになりがちなので、初心に帰っていろいろ試行錯誤をしたい、、、んですが、しばらくは無理っぽそうです^^;;;。
時期的には見ごろな感じですが、急に寒くもなっているので、いつまで楽しめるかが疑問だったりも。

>an_kazuさん
さすがは成田山新勝寺のおひざ元です^^♪。あちこち目移りして参っちゃいます^^;。

by K (2023-12-05 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。