SSブログ

昨日のお散歩、コンデジ修理依頼編 [チョイ撮り]

 さて昨日は、土曜日ということもあり、、、というか、先週修理の依頼をしていたDSC-RX100M7の引き取りと、DSC-RX100M3の修理依頼のため、秋葉原にあるソニーのサービスステーションに行きがてら、またもぶらぶら、ちょいと撮ってみました^^。

 まずは動作不安定に悩みつつもM3で。

 DSC00086.jpg

 お約束な?銀杏岡八幡神社のイチョウの樹を撮ってみたり、、、

 
 DSC00093.jpg

 開店前のディスプレーを撮ってみたり、、、


 DSC00098.jpg

 なんとなく総武線^^;。


 DSC00101.jpg

 建て込んだ狭い路地があったり、こういう古い建物が点在したりと、毎週のように歩き回っていても見飽きません♪。

 ということで、ワイド保障のため無償で修理してもらったM7を引き上げて、動作不安定なM3の修理を依頼して、またも銀座方面へ^^;.

 ここからM7

 DSC08878.jpg

 すっかりなじんだこのカメラ、やはりしっくりくるような、、、

 DSC08880.jpg

 すいすい撮れるのがよい。


 ということで、秋葉原で乗って有楽町で下車。


 DSC08881.jpg

 数寄屋橋交差点の一角も、ずいぶん工事が進んでいるようで。照り返しを受けての模様が、なんかよい。


 DSC08883.jpg

 おや、元に戻った。


 ということで、NISSANCROSSING。

 DSC08885.jpg

 イカしたトラックが♪。

 DSC08886.jpg

 いろいろとビミョーにずれているような、、、


 DSC08887.jpg

 このくらいの大きさのトラックも、今あってもいろいろと便利な気も。


 DSC08889.jpg

 ここだけ見れば、欧州車っぽくも。


 DSC08890.jpg

 クリスマス気分いっぱいですね^^。

 DSC08892.jpg

 テールランプはこれだけ。シンプルイズベストですなあ^^。


 ということで、中にも入ってみる。

 DSC08894.jpg

 

 ケンメリさんのスカイライン、2000GT。

 DSC08896.jpg

 そういやみんなこんな顔をしていた。


 DSC08901.jpg

 ここだけでケンメリとわかる。偉大だ。


 DSC08903.jpg

 テールの丸目4灯はここから、だった気がする。ビミョーにゆがむ^^。やっぱり撮ってだしではなく、後処理はしたほうがいいのかなあ、、、^^;.


 2階にも行ってみる。BEVのARIYAもあったけど、お目当てはこちら。

 DSC08907.jpg

 プリンスグロリアスーパーシックス。ちょいゆがみあり^^;.


 DSC08908.jpg

 DSC08920.jpg

 DSC08938.jpg


 当時のあこがれの対象でもあった(だろう)、米国っぽくもあり欧州ぽくもある、カッコよさ。


 DSC08910.jpg

 クリフカットなフロントエンド。

 DSC08911.jpg

 ここだけでも、まるで外車

 DSC08932.jpg

 DSC08916.jpg

 パノラミックウィンドウも、当時の最先端かと。コストや衝突安全だか何だかで、今じゃ絶対にできんのでは?と思う。


 DSC08943.jpg

 DSC08922.jpg

 ロゴのフォントもお洒落。

 DSC08927.jpg

 リボンなスピードメーターがかっこよい。180㎞/hのフルスケールが、さりげなく高性能を誇っている。


 DSC08931.jpg

 キーシリンダーのカバーもカッコいい。
 

 DSC08935.jpg

 新型スイフトも水平基調なキャラクターラインを、グリーンハウス際にだしていると思うけど、やるんだったらこうカッコよく決めてほしかった、、、。


 DSC08941.jpg

 AMラジオのスイッチの部がかっこよすぎ^^。常に目の入るところに手を抜かないところが、やはり良い^^♪。

 このままここに住み込んで、周りを始終うろうろしていたくもなるけど^^;、次に向かいましょう^^。

 上のフロアのソニーストアで最新のカメラやレンズを試したり、確認したいことを確かめたりした後、新橋のテックスタッフさんへ。

 DSC08945.jpg

 DSC08947.jpg

 用事のついでに11/29にインフルエンザの、12/6にコロナのワクチンを打ってきましたが、ほんと、気休めになってきたように感じる今日この頃でする。




 DSC08953.jpg

 乗り換えの高砂駅で、またもスペシャルなスカイライナーを撮って終了。また来週にも修理依頼品を受け取りに秋葉原へ行かなならんけど、戻ってきたDSC-RX100M7で今度は何を撮ろうかな^^?

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

mitsu

えーなー特別なスカイライナー^^
キーシリンアーのカバーが
浜離宮で見る鳥のロゴに似鳥ます
by mitsu (2023-12-10 17:43) 

an-kazu

"イカれた"に空目・・・我ながら病んどるorz

西陽に映えるスペシャルなスカイライナー・・・いいですね〜

by an-kazu (2023-12-10 21:30) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
なぜかよく出会いますね、このスカイライナーさん。ケンティさんはいまだ出会えませんが^^;。
キーシリンダーのカバー、確かに浜千鳥っぽいですね^^♪。

>an_kazuさん
すみません、次から気を付けますm(_ _)m。
カメラのレンズにデジタルズームも兼用して圧縮してみました^^。いい感じにギラっとしてくれました^^♪。

by K (2023-12-10 21:37) 

しのぴん

たくさん写真がある中で、一番気になったのはプリンスグロリアスーパーシックス。
この車はプリンス自動車が作った車でしたが、グロリアを販売している時、日産に吸収されたので、その後は「ニッサン」ロゴが入ったのでしょうね。
それにしても、今では実現不可能な外観デザインや内装の仕立ては、ホント最高ですね!!。
by しのぴん (2023-12-10 23:15) 

K

コメントありがとうございます
スカイラインにグロリア。プリンス自動車なしに、今の日産はなりえなかったことを強く感じさせられます^^。
NISSANCROSSINGでも展示車の入れ替えがあって、こうして旧い車も展示してくれて、ゆっくり見せてくれるのがいいと思います^^。
当時のデザインや技術力を見て感じてから、最新の展示車を見るといろいろと気づきもあって、ここに来るのが楽しくなります^^。

by K (2023-12-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。