SSブログ

昨日のお散歩、モノサクで流し撮りとか編 [鉄道]

 昨日は、ここんところ桜ばっかり撮っていたので、久しぶりに動いているモノが撮りたくなり^^;、モノサクへ流し撮りに行ってまいりやした♪。

 DSC04603.jpg
 
 やっぱり流し撮りはモノサクが良いなあ。


 DSC04618.jpg

 と思っていたんですが、鹿島川沿いの土手に咲く、菜花っぽい黄色い花が気になってきて、、、

 DSC04629.jpg


 いろいろと撮り始めてみる。

 DSC04633.jpg

 DSC04713.jpg

 風に吹かれてグワングワンと揺れまくって、カオス状態^^;。撮るどころではなかったので、すごすごと退散^^;;;。


 DSC05047.jpg

 ふつーに撮りだすも、、、、


 向こうの方に見える桜の樹が気になる^^;。

 DSC05135.jpg


 DSC05148.jpg

 走り去るお尻を流し撮り^^;。


 DSC05169.jpg

 DSC05172.jpg

 何やら隙間から、ちらりズム♪。


 気になった樹を見に行ってみた。

 DSC05233.jpg

 根元には春色花壇^^。


 DSC05263.jpg

 DSC05290.jpg

 散りはじめでしたが、撮り始めればあんまり気にならない、、、か^^;?


 DSC05307.jpg

 DSC05312.jpg


 春の田園風景も満喫できました♪。

 なんだかんだで桜も撮ってきましたが、やっぱり流し撮りが面白い。と思える数時間の息抜きでした^^♪。

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

mitsu

いつもの電車達ですね
まだまだ稼働している田んぼが多いって認識でいいのかな?
某探鳥協会の方が田んぼが減って宅地になるって
嘆いておりました、、、
モノサクはまだ水貼ってませんねー
by mitsu (2023-04-04 07:57) 

an-kazu

トラクター、やっぱり赤いんですね!
(良い点景です)
by an-kazu (2023-04-04 08:52) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
そうですね、この一角はまだ田んぼのようです^^。宅地化はすぐそこまで迫っている感じも^^;.

>an_kazuさん
やっぱり赤かったです♪。シンボルツリーと列車の間のいいアクセントになってくれました^^♪。

by K (2023-04-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。