SSブログ

今日のお散歩、坂川の河津桜プラスアルファ編。 [お花]

 どうやらようやっと満開になった。という、松戸市の坂川沿いの河津桜やらを見に行ってきました^^。

 どうにも気になって何度か見に行ってしまった、この界隈。まだかな~っと思っていたら、お祭りの開催に合わせて満開となったようです^^。よっ!律儀もの♪。

 今までとは比べ物にならないほどの人ごみの中、標準ズームで切り撮っていく。

 DSC04009.jpg

 やっぱりこうでなくっちゃ^^。

 DSC04013.jpg

 風もなく暖かだったので、この賑わい♪。


 DSC04021.jpg

 まごうことなき満開でございますよ^^。


 DSC04027.jpg

 緋傘とともに。

 DSC04028.jpg

 お約束ですな^^;。


 DSC04038.jpg

 これも、ですね。


 DSC04047.jpg

 待った甲斐もあったというもんで。


 DSC04049.jpg

 この樹だけ、コヒガンっぽかった。

 DSC04058.jpg

 スローシャッターで通行人をブラしてもみる。



 DSC04068.jpg

 対岸と絡める。


 DSC04080.jpg

 川ッぺりに降りてみる。


 DSC04085.jpg

 広角側で撮ってもみる^^。

 DSC04114.jpg

 水面も撮る。


 DSC04133.jpg



 DSC04136.jpg

 対岸を撮る


 DSC04151.jpg

 「ここ」っぽい写真も撮ってみる。


 DSC04158.jpg

 さすが戸定邸のおひざ元^^。


 DSC04168.jpg

 水鏡っぽいものも。もそっと水がきれいだったら、、、^^;。

 DSC04182.jpg

 オオバンと河津桜。


 DSC04196.jpg

 流れの真ん中まで浮いて行って^^;?

 DSC04202-1.jpg

 せっかくなので、水鳥目線でも^^;??、、、って、ここで川がカーブしているだけですが^^;;;。



 天気も良かったし、撮りたいものも撮れて大満足^^♪。


 ということで、「その」戸定邸へ。

 DSC04231-1.jpg


 梅園も見頃に^^。

 DSC04237.jpg

 DSC04256.jpg


 DSC04265.jpg

 DSC04270.jpg


 もしかしたら遅咲きの梅とソメイヨシノの饗宴もみられるかな^^?


 このあと、2K540にも寄っていろいろと確認をしたりして、恩賜上野公園へ。

 DSC04283.jpg




 DSC04297.jpg

 ここのウエルカムな桜も満開。

 ただ、枝垂れはまだでしたね^^;。


 DSC04308.jpg

 噴水わきの寒緋桜も咲きはじめ^^♪。

 この界隈もいよいよ本格的に、さくらの季節到来ですね^^。地元のほうがどうなっているか?もそろそろ気にし始めないと^^♪。



 向かいのコヒガンっぽいにも咲き始め。
nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

mitsu

賑わってますね〜
松戸から流山じゃなくて上野ですかw
さてニューリバーはどんなもんでしょうね〜
こちらも今日は観察に行ってみようかなとは思ってますよ
by mitsu (2023-03-05 08:43) 

an-kazu

春らしい記事ですね〜
 ポカポカ感満載です!


by an-kazu (2023-03-05 15:53) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
都県境を超えれば河津桜スポットも増えるようですが、この界隈では一番有名どころのせいか、にぎわうようですね^^。
新川千本桜の河津桜も、だいぶ開花が進んでいるよですね^^。来週まyつには見ごろかと思いますよ^^♪。いかれてみてどうでしたか^^?

>an_kazuさん
ありがとうございます^^。実際、暖かでしたよね^^♪。



by K (2023-03-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。