SSブログ

うめとひこーき [チョイ撮り]

 昨日は、成田山公園の梅と成田空港のヒコーキを撮りに行った。

 DSC06255.jpg

 三重塔と絡める。

 DSC06272.jpg

 DSC06311.jpg

 ぽつんとさんを探してみる。


 DSC06327.jpg

 額堂と絡めてみる

 梅林の開花がいまいちだったので、ちょっぴり期待外れだったりも。来週に行けば大丈夫なのかな、、、。


 で、成田空港第一ターミナルの展望デッキへ。着いたら目の前をスイスエアが離陸して行った^^;。時間帯にもよるのか、東アジアなヒコーキと貨物機ばかり。つまらなくなったなあ、、、^^;。

 気を取り直していろいろ撮ってみる。

 DSC06408.jpg


 DSC06424.jpg

 スターアライアンスなEVAさん。


 DSC06438.JPG 

 お尻が地面と平行^^。


 DSC06774.jpg

 虎と楽天。


 DSC06825.jpg

 そういえば先日B747の生産が終了したとか。ずいぶん長い事、生産していたんですねえ♪。


 DSC06944.jpg

 こちらは自力で飛行可。





 DSC07077.jpg

 副操縦士さんもお手振り^^。


 DSC07145.jpg

 ヒコーキをこれ一台で引っ張る。どれだけ力持ちなのか、ヒコーキが軽いのか。


 DSC07161.jpg

 主翼だけ撮ってみる。


 DSC07174.jpg

 撮ったことあったかな、、、、。


 おやZIPさん

 DSC07184.jpg


 と思ったら、こちらにドンドン近づいてきて、、、

 DSC07204.jpg

 第一ターミナルへ。駐機場所はアライアンスとか関係ないのかな、、、一月に就航した成田~サンノゼ便のようですが、、、。


 DSC07215.jpg

 垂直尾翼を撮ってみる。


 DSC07244.jpg

 ここを開けてなにやらやっているのは、初めて見たかも^^。


 このあと、15時まで粘って帰路につくことに。んがっ、エレベーターが「各階停車」になったせいで、乗りたかった電車には乗れないは、15:10着予定だったミドリガメさんは撮れないわで散々でした^^;。


 DSC07245.jpg

 ま、一応アオガメさんは撮れたんで良しとしますか、、、、、ねえ^^;;;。

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

mitsu

貨物機ばかり、いいじゃないですか〜w
ちょいちょい気になる機材が写ってますね〜
ジップの垂直尾翼、これ本塗装!
私はまだ撮れてませんよ^^
by mitsu (2023-02-27 08:44) 

an-kazu

羽田よりエアラインのバリエーションが多くてよろし!

by an-kazu (2023-02-27 09:35) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
もうちょっと欧米なヒコーキが多かった印象が強かったんですが^^;。この日撮れた中でも、スペシャルっぽいにも撮れたのでいいかな?と思っています^^。
ZIPさん、もう『Z』には戻れないんでしょうね、、、>_<。

>an_kazuさん
有名どころの欧米各社は羽田に移っていった印象が強いんですが、まだまだ成田も捨てたもんじゃない!ということですよね^^♪。

by K (2023-02-27 22:34) 

しのぴん

飛行機の種類が以前より増えましたか?。
どんどん増えて移動が活発になって欲しいですね!。
by しのぴん (2023-02-27 22:58) 

nexus6

楽天!
アンチも多い会社ですが、こういうのは撮りたくなります!
やっぱNRTはイイですね
by nexus6 (2023-02-28 03:18) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
乗り入れている航空会社も、いろいろ増減してはいるようですね^^。
久しぶりに電車で成田空港に行きましたが、コロナ禍の真っ最中に、鉄道改札がある地下1階ががら~~~んとしていたのを見ているだけに、観光客も増えていてたのを見て、ひじょーにうれしくなりました^^♪。

>nexus6さん
最初、なんでタイガーエアと楽天?と思っていたんですが、台湾のプロ野球チームを買収したんですね^^。こういうのは成田でないと撮れないのかな^^?
こういうのは、おっ!?と思えば、とりあえず撮っておきたくなります^^♪。

by K (2023-03-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。