SSブログ

今日のお散歩、白鳥の郷編 [鳥撮り]

 今日は天気がいい上に風もほぼ無風なサイクリング日和。ということで、ジャージに着替え、心拍センサーもつけて準備万端、あとはROADBIKEのタイアのエアチェックをするだけ、、、だったんですが、バルブがシーラント?で固着して空気を入れられずじまい^^;。MTBで出掛けてもよかったんですが、固着をこのままにもしておけず、またも着替えてホイール二本を車に積んで、タキサイクルさんへ^^;;;。
 バルブを新品に交換してもらい、ついでにシーラントも補充してもらった後、近所の「白鳥の郷」ものぞいてみることに。

 着いてみるとすでに出発組は出払っていて、居残り組がのんびりしているところでした。

 DSC04043.jpg


 と思っていたら、近くに「遠征」していた集団が戻ってきました^^。

 DSC04046.jpg

 DSC04053.jpg

 別のも、

 DSC04055.jpg

 一度フライパスし、、、

 DSC04059.jpg


 着水。


 DSC04061.jpg

 今季の最高は1008羽来訪とのこと。

 DSC04077.JPG

 おだんごなかもさん。



 DSC04082.jpg


 立ち上がっちゃってますね^^。

 
 DSC04093.jpg

 すれ違ってはいないけど、すれ違っている風。


 DSC04097.jpg

 なぜか一列縦隊^^♪。


 今度はデジイチ持って行こう、、、って、まだいるかな^^;?

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

mitsu

お!郷
ここは何故か尾長オンリーなんですよね、カモね
皆さん番っぽくてかわいいですw
by mitsu (2023-02-06 08:02) 

an-kazu

2枚目の画像に写る車両群は見物人でしょうか?
駐車場事情が気になります。

by an-kazu (2023-02-06 09:02) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
白鳥さんももちろんいいんですが、カモさんたちもなにげにいい感じです^^♪。

>an_kazuさん
駐車場はありません。駐車禁止も駐停車禁止もありません^^♪。

by K (2023-02-06 21:57) 

しのぴん

この鳥たちが1008羽と数えた人がスゴイ!
昔の紅白歌合戦で「日本野鳥の会」の人が数えていましたが、そんな人がやっているんですかね?
by しのぴん (2023-02-07 14:48) 

K

コメントありがとうございます
こういうのを数えることができるのも、特殊技能っていいのかも^^♪。双眼鏡とカウンター片手にカチカチ。やはりそうやって数えているのかな^^?

by K (2023-02-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。