SSブログ

梅撮り [お花]

 さて今日もお昼を挟んで、ちょいとお出かけ。BIKEでの悪足掻きは、体組成計やGARMINのサイクルコンピューターを見ていると、実は悪足掻けてないことに気づいたのでやめておいて^^;、潔く久方ぶりなMOTOでのお散歩としました^^。

 時間もあんまりないので、佐倉城址公園へ梅を撮りに行ってみたり。

 DSC03729.jpg

 DSC03737.jpg

 DSC03741.jpg

 DSC03743.jpg

 まだまだ咲きはじめな感じも^^;。そろそろ梅まつりも、ご近所でも開催され始めたようで^^。

 DSC03758.jpg

 12階段わきの寒桜も、いい感じに開花もすすんでいるようで^^。


 DSC03774.jpg

 DSC03798.jpg

 DSC03799.jpg



 全体的にはまだ咲き初めで、見ごろははるか先に感じますが、来週にはどうなっているか?も気になりますねえ^^。


 ついでに松虫寺にも、

 DSC03802.jpg


 DSC03809.jpg

 DSC03810.jpg


 DSC03812.jpg

 ここは日陰メインなので、ローキーになりがち^^;。


 DSC03822.jpg

 MOTOで行った、証拠写真的な^^;;;。


 週末を迎えるたんびに、梅やらの開花が気にる今日この頃、明日はどこに行きましょうかね、、、^^^♪。


nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

mitsu

城址からの松虫、いいですね〜
ワタシはその間、かなw
暮らしの、、、中にも、いい梅の木がありますよね
by mitsu (2023-02-12 08:19) 

an-kazu

春らしさが伝わってきますね〜

by an-kazu (2023-02-12 08:33) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
あちらこちらに梅園に梅林、いろいろとあるようで^^。くらしの植物苑の中にも立派な白梅、ありますよね^^♪。

>an_kazuさん
少しづつ、春めいてきましたね^^♪。これで花粉が無ければいうことないんですが^^;。


by K (2023-02-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。