SSブログ

またも撮ってみた。 [鉄道]

 なるべくご近所で撮る、京成電鉄の「成田山開運号」。3連休最終日にも行ってみた。 

 DSC02610-1.jpg

 今回は、いろいろとどこに撮りに行こうか検討したり、クロスビーの車検の予約に行ったり、洗濯していたら遅くなり^^;、大慌てで前から目星をつけていた、MTBで片道20分程度のところで撮ってみた^^。

 今月末までまだチャンスあり♪。まだ撮りに行けるか^^?

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

nexus6

おー ココですね! ワタシも1~2回利用したことがございます!
でもワタシは今年も撮れそうにありませんわ...
by nexus6 (2023-01-12 03:39) 

mitsu

実籾の手前のカーブも有名地ですよね
いまは踏切なくなってしまいましたが、、、
あの界隈も歩き鉄するには楽しそうです^^
by mitsu (2023-01-12 08:34) 

an-kazu

西武のアプリはドラちゃんや車種などが
個別のアイコンでどこにいるのか表示されるので重宝しています。

京成のアプリも判別可能なのでしょうか?
https://www.keisei.co.jp/keisei/keisei_app/

by an-kazu (2023-01-12 09:51) 

K

コメントありがとうございます
>nexus6さん
ここは午後に撮るには絶好な墓所ですよね^^。ただ生活道路なので、かなり気を使いますが^^;。おそらく来年も運行される?でしょうから、それを励みに、、、、しづらいかな^^;?

>mitsuさん
そうですね、実籾側のほうが八千代台側より楽しそうですが、突堤の上を走るので、うまい事抜けてくれれば、朝夕で面白そうな写真も撮れそうですね^^♪。

>an_kazuさん
残念ながら、ふつーに「シティーライナー」括りで表示されます^^;。が、その時間帯に運行するシティーライナーがないので、それで判別できる感じでしょうか。って、そもそもスペシャルラッピングは京成電鉄はしませんし、、、。
そろそろなんか「しでかして」くれてもいいような気もしますが、
そもそもわざわざラッピングするようなモチーフやゆるキャラとかがないんですよね、、、多分^^;。

by K (2023-01-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。