SSブログ

東京オートサロンを見てきました、編。 [チョイ撮り]

 さて今日は、いろいろと拝み倒して^^;、幕張メッセで開催された東京オートサロンを、なんとか見に行くことができました♪。

 いくつか気になる車もあったので、、、

 DSC02740.jpg

 トヨタのカローラレビンの「純正?」EVコンバートモデル。

 気になるのはやはりMT。本来なら別になくてもかまわないものを、あえて組み込んだ狙いや、それに伴う苦労話等々を聞くこともできました♪。キットとか、市販化されるのかなあ、、、、。



 スズキ・クロスビー。

 DSC02771.jpg

 2度目のマイナーチェンジで、見た目にはフロントグリルとホイール、そして塗色が変更されましたが、現物を見たのはこれが初めて。ドレスアップな小物類が装着されていましたが、私の乗っているモデルにもそのまま装着できそうなので、今度ディーラーに行ってみよっと^^。


 DSC02826.jpg

 HONDAブース。コンセプトカー部門で入賞されてました^^。


 DSC02840-1.jpg

 DUNLOPブースに展示してあった、オレンジ・ブルバードチューンのSR。相変わらずカッコよかったです^^。

 DSC02842-1.jpg

 アンド、かっこよすぎるオイル缶たち♪。


 DSC02909.jpg

 DSC02981.jpg

 ZなSUPERGTカーもカッコよいんですが、、、


 やはりNISSAN GT-R

DSC02918.JPG


DSC02922.jpg

DSC02924.jpg

DSC02930.jpg


 やっぱ、カッコよいのお。買えんけど^^;。


 DSC02951.jpg

 今一番気になるパーツといえば、BLITZのDAMPER ZZ-R SpecDSC PLUS 。

 これ、クロスビーにも一部要加工ながら、設定あるんだよなあ^^。200万円の車に30万円のサスキット。悩みどころではありますねえ^^;;;。


 そして黒船か。
 
 DSC02960.jpg

 いろいろとあるようですが、、、

 DSC02968.jpg

 右ハンドル化に合わせて、ウィンカーレバーを右にしている。これ、本気ですね^^。


 DSC02977.jpg

 とっとと帰ろうとは思っていたけど、やはり気になる製品があると、担当者の方を捕まえて、いろいろと話を聞いてしまうので、ずいぶん帰宅が遅くなり白い目で睨まれてしまいましたm(_ _)m。


 とはいえ、おまけ。

 DSC02798.jpg

 DSC02846.jpg

 DSC02881.jpg

 DSC02986.jpg

 そういえばマスク&フェイスシールドな方は、いなかったな♪。もっと大勢いたけどずいぶんスルーしちゃいました、、、。


 久方ぶりにクリップオンフラッシュを使いましたが、ほぼほぼ使い方を忘れていて失敗ばかり。ホントなにやってんだか、、、>_<。

 東京モーターショーがほぼ役割を終えてしまった感が強い中、やはりこちらの熱気が増してきているように感じられながらも、背後に忍び寄るBEV等々の影も。来年にはどのような車が展示されるのか?今から気になるところです^^♪。


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

an-kazu

レイトンハウスをなカラーのミニカーがいいですね!
むかしステッカー貼っていたなぁ〜

by an-kazu (2023-01-16 09:13) 

mitsu

サロンってずっと使ってますね
同様の内容を東南アジアにも持って行って展示をするとか、、、
日本車、主に改造系は北米やアジアで絶大ですよね
動画でも改造系のチャンネルよくみてますよ
ホンダのレースカー、シビックでしょ
ベースにスポーツカーがないのは致命的ですね〜
ワタシはホイール変えてインチダウンしたいなーって考えてます
今のタイヤがダメになったらね
スイスポレベルに17の薄タイヤはちと硬いかなとか^^;
ハチロクはGR仕事なのですか?
by mitsu (2023-01-16 10:46) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
レイトンハウスやベネトンにチャージに伊太利屋等々、服飾系もノっていた時代もありましたね^^。

>mitsuさん
オートサロンも長いですよね。メーカーが純正でチューンアップキットを出すようになって客層は変わりましたが。
インチダウン。なるほどですが、タイヤ&ホイール代で考えると、それこそショックを変えてみるのも手ですよね^^。
ハチロクのBEVと水素エンジンはそうだと思います^^。燃料電池車の普及が進まない中、そのとっかかりとしても水素エンジンというのは気になりますし^^♪。

by K (2023-01-16 22:23) 

nexus6

AE86のEV化! 興味あります
ちなみにワタシは誰も振り返るコトがないAE92トレノのユーザーでした...
by nexus6 (2023-01-18 05:20) 

K

コメントありがとうございます
もう一台の水素エンジンへのコンバチのほうが重要だったようですが^^;、今乗っている車をいかにゼロエミッション化していくか?で、こういう手がありますよ。というデモだったようですね^^。
因みに家族がAE92トレノの後期型(ポジションライトが厚い方)に乗っていましたよ^^。

by K (2023-01-19 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。