SSブログ

秋から冬へ [お花]

 さて今日もちょいと時間を作り、京成バラ園に秋~冬バラを撮りに行ってまいりました^^。

 ホントは、白鳥か鐡道を流し撮り三昧するぜぇ。と思い立って車を出したんですが、八千代市の新川沿いでマラソン大会があり交通規制が入っていて大渋滞>_<。急遽帰宅し、機材を組み替えて、通勤快速なママチャリをぶっ飛ばして^^;、京成バラ園に向かったわけです^^;。

 DSC07106.JPG

 秋バラのトップシーズンも終わり、閑散としておりました^^。


 例によってシックスに周り、逆光メインで楽しむ♪。

DSC07113.JPG


 DSC07129.JPG

 偏光フィルターでも対応できなさそうなときは、キラキラを消すのをすっぱりあきらめて、どう入れるかを考えてみる。


 DSC07145.JPG

 まあ、順光でローキーで撮れば絶対にそうはならんわな^^;。


 DSC07152.JPG

 DSC07154.JPG

 DSC07167.JPG


 背景に気を使うのは、まあ当たり前^^;?





 DSC07180.JPG


 あとはすっぱり切っちゃうとか^^;;;;?



 DSC07210.JPG


 DSC07214.JPG


 DSC07232.JPG

 DSC07240.JPG


 DSC07261.JPG


 まあ、こんな感じ^^?



 DSC07271.JPG

 おや、カマキリ先生、、、「いちいちそんなことで悩むな」ですか^^?



 DSC07280.JPG

 ま、気にしないのも手ですね^^。


 DSC07289.JPG

 園内、ちょい俯瞰、、か^^:?


 DSC07314.JPG

 たまにどこにピントが合っているか、あとで自分で分からなくなるのを撮るのもおもろいか^^;?


 太陽を入れてみる

 DSC07310.JPG


 DSC07328.JPG

 DSC07335.JPG

 EVFだからできるような気も。OVFでやったら、、、というか見えないか^^;。


 日陰でも撮る。

 DSC07352.JPG

 DSC07357.JPG

 DSC07361.JPG





 DSC07368.JPG

 こういう逆光も好き。


 DSC07384.JPG


 どこから延びてる?というのも好き。



 DSC07385.JPG

 DSC07393.JPG

 DSC07410.JPG

 DSC07411.JPG

 なんとなく撮りたかったのも撮れたから、ま、いいか♪。


 DSC07414.JPG


 これからは本格的な冬バラの季節、ちょいと楽しみですねえ^^。



 出番を終えたメリーゴーランドさん。

 DSC07424.JPG
 
 DSC07426.JPG


 ちょっとセピアで撮ってみた^^。



 DSC07427.JPG

 最後に最初に撮っておけ。を、セピアで撮って帰宅しました^^♪。


 時間があれば、今日行きそびれた、白鳥と鉄道の流し撮りにも再チャレンジせねば^^。

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

an-kazu

セピア調は季節の変わり目艦が強調されますね〜
by an-kazu (2022-12-05 08:57) 

mitsu

いい閑散っぷりw
ニューリバー、そうですか^^;
出かけようかなって思って〜規制がって思い出して
やめました〜
by mitsu (2022-12-05 11:18) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
おっしゃる通り、こういう雰囲気を強調したいときに有効かなと?

>mitsuさん
案外綺麗にぼけている写真が少なくて、ちょいとびっくりしました^^;。もうちょっと距離感をつかむ練習も、積みたいなあと思う今日この頃です^^。
ひさびさに佐倉方面へ、びっしり詰まる成田街道を見ました^^;。運よくすんなり帰れてラッキーでした^^;;;。


by K (2022-12-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。