SSブログ

初彼岸、花 [お花]

 今日は、台風接近の折、もしかしたら強風で全滅しちゃうかもしれない^^;?な彼岸花を撮りに、村上緑地公園に行ってまいりました^^。

 いろいろと用事もあったんですが、なんとか小一時間ほど稼ぎだして、MTBのF800でびゅ~~~んと行ってきた次第です^^。

 DSC00605.JPG

 今日の時点でほぼ見頃。年々開花が早まっているように感じますが、、、、って、もういいか。いちいち気にするの^^;;;。


 DSC00611.JPG

 WBを日陰にして撮りましたが、ちょいやりすぎですかねえ^^;。

 DSC00661.JPG

 2匹同時に羽化したんですかねえ、、、。なにやらロマンですねえ、、、。なに羨ましがっているんだろ^^;;;。


 DSC00671.JPG

 こんな感じで約22万株、だそうです。なにやら名所になる予感、、、か^^?
 この勢いで、初夏のユリも復活して欲しい^^♪。


 DSC00683.JPG

 DSC00735.JPG

 結局ローキー頼りか^^;?


 DSC00742.JPG

 想像力が欠如したおっさんが撮るとこうなりがち、、、、という見本みたいでしたね^^;。


 さて、他にも撮りに行きたいんですが、、、台風の進路どうなるかなあ^^;。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

mitsu

ここはインスタで世界へ発信されてますからね〜
結構有名になって来てますね
千葉の、で言うと上位に紹介されてるし、、、
その割に人でゴッタ返すことは無いのは救い
今年は色々付加のイベントも多かったようです
今日も続くけど、、、藪蚊も喜んでると思いますねw
by mitsu (2022-09-18 03:29) 

K

コメントありがとうございます
昨日はご近所の高校の吹奏楽部の演奏もあったり、キッチンカーも出張っていたりで、イベントっぽくなってきたような。京成バラ園で培ったノウハウも活かされつつあるのかなあ、、、と思っておりました^^。
市内各所にある公園でも、何か少しづつご当所感のある名物が、出来て広まると良いんですが^^。
周りの市町村は「アド街」に取り上げられても、ここだけすっぽり抜けていますからねえ^^;。
さて、今日の様子はいかがでしょ?天気が保ってくれればいいんですが^^♪。

by K (2022-09-18 05:36) 

an-kazu

埼玉高麗の巾着田に匹敵ししそうですね(^o^)v


by an-kazu (2022-09-18 10:36) 

K

コメントありがとうございます
この辺りでは一番見栄えがいいような気がします^^。巾着田は見に行ったことないので、機会があれば行ってみたいです^^♪。

by K (2022-09-18 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。