SSブログ

こいわしょうぶえん [チョイ撮り]

 さて、昨日のトロンボーンのレッスン後、15:00からの約束までにできた時間をつぶしに^^;?、毎度車窓から気になっていた、小岩菖蒲園の開花状況をみに行ってみました^^。

 α7よんにマウントアダプターとレフレックスレンズという、なにやらわかったようなわからんような組み合わせで、なん枚か。


 なぜか鶏さん^^?

 DSC07326.JPG

 DSC07327.JPG

 のっしのっしと、身をゆすりつつ歩み去っていきましたとさ^^。


 さて肝心な開花状況ですが、、、、

 DSC07336.JPG

 1分にも満たない、1厘咲きぐらいか^^;?


 それでもそれっぽいものを拾ってみる^^;;;。

 DSC07345.JPG

 DSC07348.JPG

 DSC07366.JPG


 DSC07371.JPG

 DSC07376.JPG

 見頃、、、まあ、来週以降だわな^^;。


 DSC07380.JPG

 背景のリングボケが、如何にもですねえ^^。


 DSC07388.JPG

 何はともあれ、来れば撮る。


 DSC07406.JPG

 生垣で前ボケ



 DSC07408.JPG

 睡蓮も撮る


 DSC07415.JPG

 金曜日に降った雹の被害はここにも。花弁がボロボロな花もいくつか。


 DSC07423.JPG


 DSC07430.JPG


 DSC07444.JPG


 DSC07461.JPG

 DSC07468.JPG

 このコらはセーフ^^。折れた茎は見に行ったときには取り除かれていたので、もしかしたら被害はもっと大きかったのかも。


 DSC07486.JPG

 ということで撮るモノも無くなったし^^;、、、で、移動。


 堀切菖蒲園も似たような感じだろうし、谷津バラ園に寄るには時間がない。ということで、谷津バラ園のお隣の、谷津干潟にちょろっと寄ってみた。

 DSC07496.JPG

 DSC07501.JPG

 ちょいローキー^^;。この時期時間帯だと、あんまり鳥さんたちはいないのかな、、、。


 さて、そろそろ夏の花の開花も本格化。また段取りを考えて、なるべく多く寄って撮っておきたいもんです^^♪。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

an-kazu

一人密室な車掌さん・・・マスクは不要だろうに
 でも未装着だと苦情が来るんだろうなと(^_^;)


by an-kazu (2022-06-06 08:38) 

mitsu

◎が。。。
くっきり見えるw
by mitsu (2022-06-06 17:04) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
さてどうなんでしょうねえ^^;。笛吹いたりするでしょうから、外していた方が楽そうですが^^♪。

>mitsuさん
リングボケを、いかに消すか活かすか?で、うんうん唸れるのが良いんですよね^^♪。

by K (2022-06-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。