SSブログ

ま、ぼちぼち^^;。 [チョイ撮り]

 さて今日は、いすみ鉄道にヘッドマークを撮りに行こうか?とか、萩や彼岸花の様子はどうじゃろ?とか、いっそ大宮駅にて新幹線2時間1本勝負はどうじゃろ?とか、まあいろいろ考えてはいたんですが^^;、結局のところ、あんまり考えずに、車でぶらりと出かけてみました^^;。

 あんまりにもぶらりとしすぎて、写真を撮っていないことに気づいて、軽くビビる^^;;;;。

 まあ、下総神崎駅近くの日本酒の酒蔵、寺田本店とかには寄ったんですがお休みだったり^^;。『仁勇』でおなじみの鍋店はこの間寄ったばかりだし。
 ということで、雨が降りそぼ降る中、どうやら南風運用中の着陸機が撮れるかも?な、「十余三 東雲の丘」に寄ってみた。

 DSC03561.JPG

 DSC03565.JPG

 なんかすごい久しぶりな気がする^^;。

 DSC03566.JPG

 そうそう、こんな感じ♪。


 このフェンスの穴、ありましたっけ^^?

 DSC03568.JPG


 ちょっぴり待って、ピーチ機の着陸を見届ける。

 DSC03592.JPG

 DSC03720.JPG

 電線、こんなに気になる存在だったけかなあ、、、、^^;?


 このまま51号線を千葉のほうへ上って、佐倉の酒蔵にも寄ってみる。

 DSC03738.JPG

 旭鶴さん。2度目です^^♪。目の前にバス停もあるんですが、本数が、、、やはりAUTOかMOTOで来るのがよさそうかな^^?
 
 明日は天気はよさそう。AUTOで銚子電鉄といすみ鉄道をハシゴしようか、運動不足極まっているので、BIKEで散歩しようか、、、ちょいと迷ってます^^♪。

 
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

nexus6

ハイ、あの電線はお変わりなく、イイところにおわしまする。
そして、ふざけた角穴も以前から...  「東雲」が出来た当初はフェンスが今のそれよりも高くて、まるで檻の様でした。
もうね、航空ファンをバカにしてるのかっ!! という様な設計で... 
あの角穴はその時の名残だと記憶しとります
by nexus6 (2020-09-12 18:15) 

K

コメントありがとうございます
なるほど、以前からありましたか^^。命名者が小学生だったみたいなので、子供目線な穴の位置だったのかも♪。
電線ももしかしたら子供目線で見ると、、、おぢさんにはちょいとしんどすぎそうですね^^;。

by K (2020-09-12 18:25) 

mitsu

鍋店、八千代桜もここでしたね
お正月に買ってます、、、
東雲、だれもいない!すごい、雨だから?
通常南風だとそこそこギャラリーも居るんですけどねー
ここから反対側にも展望台が欲しいです
有料でも全然いいですよw
by mitsu (2020-09-12 19:26) 

K

コメントありがとうございます
八千代桜、私もここで店頭ラスイチを購入しました^^。
東雲の丘、私も最初はびっくりしました^^;。撮り終わったときに、子供連れのご家族が一組来ただけでした。まあ、結構降りましたからねえ^^;;;。
確かに反対側にもあるといいかも?です^^♪。

by K (2020-09-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。