SSブログ

チーター、撮るぞっ! [チョイ撮り]

 今日は夏休みの代休2日目。千葉市内の「いきたいところ」へ行ったついでに、千葉都市モノレールのスペシャルラッピング「千葉市動物公園 チーター号」を撮ってみました^^。

 DSC02988.JPG

 ちょいと訳あり?で、コンデジしか持って行ってなかったので、24㎜相当だとちょいと切れる^^;。

 DSC03200.JPG

 DSC03266.JPG


 しかも通り雨がバシャバシャと降ってくるし^^;。

 DSC03300.JPG



 なかなか難しいもんです^^;。




 雨の予報も出ていたので、途中下車して歩き回ることもしなかったので、あんまり撮れなかった^^;。なので17~35㎜のズームレンズも持って、再度チャレンジしたいですね^^。


 DSC03373.JPG

 結局ここで撮るのが一番撮り易かったり^^。

 DSC03458.JPG

 あとここも。なんですが、やはりちょい切れる^^;。


 で、行きたかったところ、、、

 DSC03394.JPG

 千葉県酒造組合のビルの2階に、、、

 DSC03395.JPG


 地酒ショップ^^。

 営業時間は平日に限りますし、種類もあんまり選べないんですが、ここに行けば大方の蔵元のお酒が買えるのがいいですね^^。公共交通機関で行って、あれこれ選んで買うのも楽しいんですが^^、撮りに集中すると疲れちゃって、持って帰るのがしんどくなるので^^;、こういうところがあると大助かりだったり^^♪。


 さて、今週末も天気はかなり怪しそう^^;。萩の花も撮りに行きたいし、いすみ鉄道のヘッドマークも撮りに行きたいし。で、どうしようかな^^?


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

nexus6

¢(._.) メモ
チーター ってコレだったんですね! 地酒ショップも貴重な情報です!!
by nexus6 (2020-09-12 07:16) 

K

コメントありがとうございます
千葉市動物公園のチーターさんたちも撮るのが楽しいんですが^^、やはりこちらのチーターも併せて撮ってみたいなあ。と^^。
気づけば同じ側しか撮っていなかったので、反対側を撮りにまた行きたいですね^^♪。

地酒ショップは、フツーの酒屋さんをイメージするとアレですが^^;、チバの地酒(のラベルも♪)だけを一堂に見る機会もそうもないので、一度足を運んでみるのもよいかと思います^^♪。

by K (2020-09-12 07:43) 

an-kazu

チーター・・・内装はノーマルなのでしょうか?


by an-kazu (2020-09-12 16:43) 

mitsu

最近、平日に遊ばれてますねw
基本、土日に引っ掛けでしょうか?
チーター、追いかけましたねー^^
底面も貼ってほしいかな、、、
by mitsu (2020-09-12 17:02) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
撮るのに忙しくて^^;?、いまだに乗っていません^^;;;。今度確認します~^^♪。

>mitsuさん
夏休みの代休で9月の金曜日に3日間とっています^^。チーター、底面も貼ってほしかったですね^^。ま、横っ面だけでもインパクト大ですが^^♪。

by K (2020-09-12 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。