SSブログ

昨日のお散歩、成田空港第一ターミナル編 [ヒコーキ]

 昨日は、久方ぶりにヒコーキが撮りたくなって、成田空港第一ターミナルの展望デッキに行ってみました^^。

 DSC01701+1.JPG

 が、見事にまっ赤^^;。北ウィングの「隙間」が多いのは、撤退組がごっそり抜けたからなんですかねえ^^;。

 DSC03598+1.JPG

 今度また遊覧飛行を実施するそうですね。な、うみがめさん♪。

 DSC03613+1.JPG

 ヒコーキが来る合間にも、、、

 DSC03617+1.JPG
 
 たまにしか来ないけど、たまには来る。



 DSC03684+1.JPG

 DSC03720+1.JPG


 DSC03731+1.JPG

 ベトナム航空、、、ですが、色が出ない^^;、、、代わりに、夏空の映りこみを写す^^。

 

 DSC03749+1.JPG

 元ヴァニラっぽい。


 DSC03764+1.JPG

 雲も多い^^。


 DSC03776+1.JPG
 
 カーゴもチャンと来ているっぽい^^。


 DSC03787+1.JPG

 ぶわ~っと放水^^。


 DSC03813+1.JPG
 
 787-10を初めて見た、、、かも^^。


 DSC03868+1.JPG

 えっちらおっちら押し出されていく。

 DSC03911+1.JPG

 後ろ半分は荷室になっているようですが、お客さんも乗っているようですね^^。

 DSC03914+1.JPG

 ノリノリのようで^^♪。


 DSC03922+1.JPG

 DSC03949+1.JPG

 日本に来た時も荷物を客室にも積んでいたようなので、戻るときにも荷物を客室に積んでいそう^^。


 DSC04005+1.JPG

 暇なので、タクシー中も流す。

 DSC04011+1.JPG

 しくじる^^;。けど、まいっか♪。


 DSC04017+1.JPG

 DSC04045+1.JPG
  
 ここのA380、今後はみることはないのかなあ、、、


 DSC04048+1.JPG

 B滑走路から飛び立った、JETSTARさん。





 DSC04059+1.JPG

 これならいけるか?


 DSC04065 (1)+1.JPG

 ということで、-5EVでぎらりにする^^。


 DSC04075+1.JPG

 4発機はカーゴのみか、、、


 DSC04080+1.JPG

 ツールも始まって、注目度高し。か?、エールフランス^^。


 DSC04088+1.JPG

 DSC04120+1.JPG

 777-300ERなぞという、大きな機を飛ばせるだけ需要があるんだろうか、、、。


 DSC04142+1.JPG

 DSC04211+1.JPG



 DSC04221+1.JPG

 カーゴ機がやはり目に付く


 DSC04229+1.JPG

 タイ航空、A380はどうしたんだろう、、、


 DSC04243+1.JPG
 
 いってらっしゃ~い^^。


 DSC04248+1.JPG

 DSC04279+1.JPG


 こうして欧州系の機は見かけるけど、やはり種類は減ったことを感じますねえ、、、。また増えることがあるのか気になるところですが、今あるものをじっくり撮っていきたいですね^^♪。


 そうそう、DSC-RX100M7でズーム流しをできないか?を試してみましたが、私の方法ではできませんでした^^;。
 コントロールリングにズーム機能をアサインし、シャッター速度優先AEでSSは1/8、ISO感度を64に、MFにしてシャッターを切りつつ、コントロールリングを回してみましたが、シャッターが切れ始めたところで画角が固定されてしまうようでした。もしかしたら、ほかの方法でできるかもしれませんが、いまんところは無理なようです、、、。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

mitsu

アンダー以外の写真は派手派手ですねー^^
ノリノリ、こんなの初めて見ました、いいのかw
nexus6さんはデッキはまだまだ空いてると仰ってましたが
この日はいかがでしたか?
by mitsu (2020-09-01 08:57) 

an-kazu

シンガポールの787は見たことがありませんヮ(゚д゚)ォ!
(HNDでは777とA350)


by an-kazu (2020-09-01 18:48) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
ちょいと派手過ぎましたかね^^;。久しぶりなんでちょいと羽目を外しすぎたようで^^;;;。
デッキは空いていると思いますが、割と「御同輩」が多いようにも感じました^^♪。

>an_kazuさん
そうですね。私もA380と777はみた記憶があるんですが、こちらは初めてだったと思います^^♪。

by K (2020-09-01 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。