SSブログ

昨日のお散歩、東京駅編の続き^^。 [鉄道]

 ということで、昨日行ってきた新幹線撮影。ほぼほぼ動画撮影ばかりだったんですが、合間を縫ってふつーに写真も撮ってみた^^。

 DSC01510+1.JPG

 DSC01514+1.JPG

 東京駅だと、改札は分かれますが、JR東日本とJR東海の新幹線を、隣り合わせで両方撮れるのが良いんですよね^^。


 DSC01519+1.JPG

 始発駅でもあるので、ゆっくりと撮れるし^^。


 DSC01520+1.JPG

 DSC01526+1.JPG

 DSC01528+1.JPG

 DSC01532+1.JPG

 とりあえずホームに止まっている列車を、ぶらぶらうろうろ撮り回る^^;。




 DSC01536+1.JPG

 DSC01560+1.JPG

 DSC01561+1.JPG


 さて、東海道新幹線も撮ってみたく、移動してみる^^。

 DSC01563+1.JPG

 DSC01569+1.JPG


 DSC01575+1.JPG

 4並びっていうのか^^;?


 DSC01591+1.JPG

 DSC01599+1.JPG

 後ろに東京駅の丸の内口の一部が^^。


 DSC01600+1.JPG

 白黒っぽい、、、か^^?

 DSC01605+1.JPG

 DSC01614+1.JPG

 これもか、、、って、ここで気流がはがれるのかな?見事に汚れが残るもんですねえ、、、。


 DSC01625+1.JPG

 有楽町駅のほうからひょっこり。

 DSC01640+1.JPG

 こういうところにも、その速さを感じさせられたり。


 ここが新幹線の起点とのこと。

 DSC01642+1.JPG

 気づかなかったなあ、、、。


 DSC01644+1.JPG

 ここにも新幹線、、、か^^?


 JR東日本に戻る。

 DSC01646+1.JPG

 DSC01650+1.JPG


 DSC01656+1.JPG

 いろいろ映りこむ。


 DSC01659+1.JPG

 向こうに見える終点マーク。


 DSC01661+1.JPG

 DSC01673+1.JPG

 普段、だったらもっとお客さんも多く、撮るのも気を使いそうな気もしますが、それがないのもちょいと寂しいですねえ、、、。
 大宮駅での撮影も面白いんですが、双方とも始発駅なので、JR東海と東日本の撮り比べも楽しいですね^^♪。




 おまけ、銀座ソニーパーク

 DSC01683+1.JPG



 と、銀座の中央通り。

 DSC01695+1.JPG



nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mitsu

代車新幹線、たまらんじゃないですかw
探しに行こう!!
っと、新しい新幹線いましたか?
っと、グランクラスのロゴって
タックシートが剥がれてるのかな、、、
by mitsu (2020-08-31 09:33) 

K

コメントありがとうございます
台車新幹線、丸いお鼻?がかわいいですね^^。
N700Sは残念ながら見かけませんでした^^;。考えてみれば、新大阪往復でも約5時間かかるわけですから、今のうちは見るのもなかなか大変そうです^^;。
グランクラスのマークのヤレ具合が、走る環境の厳しさを物語っているような。暑い真夏の日差し中や、凍てつく真冬の風を切り裂いて走っているわけですから、、、。

by K (2020-08-31 21:25) 

an-kazu

最後から3枚目の「動と静」が気に入りました(^O^)v


by an-kazu (2020-09-01 07:53) 

K

コメントありがとうございます
スローシャッター、こういうのが狙って撮れるのがいいですよね^^。

by K (2020-09-01 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。