SSブログ

成田スカイアクセス線開業10周年。 [鉄道]

 北総開発鉄道が北総鉄道になった後、間を埋めるように成田スカイアクセス線が開通して、成田空港へ最短ルートが完成して10年。
 昨日の成田空港からの帰り道に、記念のヘッドマークを付けた列車たちを、北総鉄道~成田スカイアクセス線でそれらを撮ってみました^^。

 DSC01754 (2)+1.JPG

 DSC04663+1.JPG

 DSC04740+1.JPG


 DSC04766+1.JPG

 出来れば成田湯川駅構内で時速160㎞で走るところを撮ってみたかった、AE型スカイライナー。すっかり油断していて撮り損ねたので^^;、一番撮り易かった東松戸駅で撮ってみました^^。

 北総鉄道沿線だとROADBIKEでも行けちゃうところがほとんど。運賃も高いこともあり、なかなか乗りに行く機会もないけど、それがあるときはガンガン撮って回りたいところです^^♪。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

mitsu

まとめておさえましたねー^^
なるほど、こんなにあるのね、、、
この日はいつでしょうか?
なんか週末に京成の復刻車両が北総線に入ったとかで
沿線は賑わったそうですね
じゃ私はNRT湯川で撮ろうかなw
by mitsu (2020-09-01 08:54) 

K

コメントありがとうございます
記念ラッピングはこの3両のようですね^^♪。撮ったのは8/30でした、、、前日の8/29にはいろいろとイベントがあったようですね^^。

成田湯川駅、、、最高速で(あろう)駆け抜けるAE型、頑張って狙ってみてください^^♪。


by K (2020-09-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。