SSブログ

何度でも行くよ、くらしの植物苑編 [お花]

 ということで?、モノサクのからの流れで、「くらしの植物苑」で開催中の『伝統の朝顔』を見てきました^^。レンズは高倍率望遠ズーム、ということで最短撮影距離が長いので、めっちゃ苦労しつつ悪戦苦闘してまいりました^^;;;。

 まあ、そういうことで、恒例の入り口写真もなしに、いきなり行きます^^;。

 DSC02121+1.JPG
 
 DSC02125+1.JPG

 アップになりすぎるので、何をどう撮ればいいのか、よう分からんようになる^^;。

 DSC02130+1.JPG

 DSC02134+1.JPG

 DSC02136+1.JPG

 ちょい遠くから撮るので、しべにピントも、もう大変^^;;;。

 DSC02142+1.JPG

 と、ネガなことばかり言ってもしゃーないので^^;、撮れるものを撮れるように撮っていく♪。

 DSC02147+1.JPG

 DSC02151+1.JPG


 DSC02152+1.JPG

 DSC02156+1.JPG

 これらはお外から窓越し^^。


 DSC02159+1.JPG

 DSC02163+1.JPG

 DSC02164+1.JPG

 ほかの見学者がいないうちに、、、


 DSC02166+1.JPG

 撮りまくる^^。


 DSC02174+1.JPG

 DSC02177+1.JPG

 DSC02180+1.JPG

 DSC02193+1.JPG


 DSC02243+1.JPG


 DSC02213+1.JPG

 暑いし重いしで、もういいかと^^;。


 そのほかのお花も

 DSC02218+1.JPG

 DSC02220+1.JPG

 抜け殻付き


 DSC02221+1.JPG

 って、下向いているけど大丈夫か^^;?


 DSC02225+1.JPG

 気づけば新そばの季節もすぐそこ、ですね^^。


 DSC02226+1.JPG

 DSC02229+1.JPG


 さすがにもう、、、1回は行けるかな^^。今度は標準単焦点でおじゃましますかねえ^^。

 DSC02238+1.JPG

 行けば行っただけ、発見があるのも楽しかったり。鉢の数は少ないけど撮り甲斐は例年並み、かな^^?

 最後はバラ園で夏バラボケまくりです♪。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mitsu

行きますね〜w
くらしの帰り、、、
花見川の帰り、、、
この時期、2箇所巡りは無理でした^^;
マスクの負荷も今年は大きいです
by mitsu (2020-08-18 08:51) 

K

コメントありがとうございます
MOTOだから行けたかも^^。電車でとことこ歩いて行ったら、この暑さじゃいけなかったかも、、、です^^;。

この時期マスクは基本外してますよ。暑くて無理だし^^;。お店やら人込みやら「中に入る」ときはつけますが^^。

by K (2020-08-18 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。