SSブログ

今日のお散歩、モノサク、やらやら編 [鉄道]

 今日は久々にMOTOに乗って、デジイチ背負って右往左往してきました^^;。

 まずはモノサク。BBBが今週末は佐原コースを走るということで、それを撮りに行こうかなと。モノサクだと車で行くと止めるところないし、連日猛暑日続きの中にBIKEで行くのもちょいとつらいかと^^;。

 ということで、まずは物井駅。

 DSC00973+1.JPG

 ということで、ぼちぼち



 DSC01598+1.JPG

 この高低差、たまりませんねえ^^。

 DSC01605+1.JPG


 指さし確認、ということは後ろも脱したようですね^^。


 DSC01616+1.JPG

 209系、ここで見るとなぜかほっとする♪。


 DSC01662+1.JPG

 DSC01679+1.JPG


 山の越踏切で撮ろうと思ってた、BBBがやってきてしまった^^;?横から撮りたかったのに頭とお尻しか撮れなんだった^^;。

 ということで、用件は済んじゃいましたが^^;;;、N'EX撮るまでは粘ってみようかなと^^。



 E217系をちょいとブラしてみる。

 DSC01694+1.JPG

 DSC01723+1.JPG

 2階建てのラインの切り替えがかっこいい^^。

 DSC01725+1.JPG

 向こう側の景色も見えてみたり♪。

 DSC01745+1.JPG

 

 「グリーン」ライト。

 DSC01752+1.JPG
 




 DSC01760+1.JPG

 DSC01766+1.JPG



 DSC01784+1.JPG

 DSC01792+1.JPG

 N'EX、来た~!^^!


 DSC01802+1.JPG
 
 まだ、クモッていて、おかげで少し過ごしやすかった^^。

 曇っているうちに、さて流しますか。

 DSC01816+1.JPG

 DSC01822+1.JPG

 DSC01839+1.JPG


 ここでの流し撮りは楽しいのお^^。


 DSC01874+1.JPG

 ということで、お見送り^^。


 DSC01900+1.JPG

 下からあおる。

 DSC01918+1.JPG

 したたる水もここで撮るのが一番、、、か?

 
 DSC01979+1.JPG

 あと左に一歩、でしたね^^;。橋を渡ってくる姿がダイナミック^^。

 DSC02013+1.JPG

 E235系の2階建て車両がどのような景色を映し出すのか?興味深いですね^^。


 DSC02052+1.JPG

 まだまだ頑張ってほしいです^^。

 DSC02065+1.JPG

 トンネルの向こうは、、、ふつーに市街地。このギャップがたまりませんね^^。


 DSC02067+1.JPG

 暇なのでMOTOを撮ってみる。こんなにこの車に長いこと乗るとは思わなんだ^^;。


 コンデジでも流してみたり、、、

 DSC01073+1.JPG


 N'EX。これが午前中の最終か?

 DSC02084+1.JPG

 DSC02105+1.JPG

 ごためぐの複々線もお似合いですが、やはりここモノサクもようお似合いで^^。

 昼日向の中、ここを走る雄姿をまたみられる日をお待ちしておりますm(_ _)m。


 

 ということで、次は変化朝顔に続く^^♪。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

SpeedBird

常磐までBBB迎えに来てくれないかなぁ.....

by SpeedBird (2020-08-16 23:10) 

nexus6

稲穂がイイ色合いになってきましたね
稲刈りシーンを撮り逃さないよーにしなくちゃ
by nexus6 (2020-08-17 08:18) 

mitsu

うむ、ポイントほとんど分るぞw
ネックスは通常に戻ってるんでしょうか
まだまだなのか、、、
私も田んぼが青いうち行っておきたい
でも、ここは日陰の逃げ場が殆どないんですよね^^;
by mitsu (2020-08-17 08:19) 

K

コメントありがとうございます
>SpeedBirdさん
BBBならBIKEをばらさずに積めますからねえ^^。チバだけでなく、祝日とかは関東近県に出張ってもいいような気もします^^♪。

>nexus6さん
梅雨が長かったから、刈り取りまではもう少しかかりそうかな^^?私も頃合いを見計らって撮りに行きたいです^^♪。

>mitsuさん
私もいつものところで撮っているので、ほぼほぼワンパターンですね^^;。N'EXはまだ昼間は運休しているみたいですよ。はやいとこ元に戻ってほしいです^^♪。
日陰、、、とうにあきらめてます^^;;;;。今はやりの「日傘男子」デビューされてみては^^?

by K (2020-08-17 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。