SSブログ

お散歩の続き、銚子界隈前編。 [チョイ撮り]

 さて、多古町でアジサイを撮った後は銚子に向けて道なりになんとなく。

 と、そこで目に付いた津波タワーらしき建造物。ちょいと気になり寄り道。

 そこは飯岡漁港。

 DSC06439+1.JPG

 DSC06441+1.JPG

 見た目ごちゃっとした(失礼^^;)漁船が、整然と停泊しているところが、なんとなく好きなポイントだったり。

 しかし、ここからではお目当ての場所には行けないことが分かり、国道まで戻っていってみると、、、

 DSC06458+1.JPG

 飯岡刑部岬展望館〜光と風〜 というところ。



 DSC06444+1.JPG

 海と空の境目が分からん♪。


 DSC06446+1.JPG

 こうしてみると地平線が丸くなっていたり、、、ってレンズの収差か^^;?潮目やら水深までなんとなく^^;?分かるような分からんような、、、。


 DSC06447+1.JPG

 サーファーたちの姿も、、、ってよう分からんですね^^;。

 DSC06450+1.JPG

 観ていないので分からんが、どうやらこういう題名の映画があったらしい^^;。


 DSC06452+1.JPG

 飯岡灯台も^^。


 DSC06455+1.JPG

 せっかくなので、上に行ってみる。

 DSC03215+1.JPG



 さらにせっかくなので、なぜか持ってきていた^^;、高倍率ズーム機で撮ってみる^^。

 DSC03216+1.JPG

 だいぶ大きく写る^^。

 DSC03217+1.JPG
 
 うまく乗れたか^^?


 DSC03218+1.JPG

 おお~!


 DSC03219+1.JPG

 で、こうなる。流石720㎜相当。結構いけますね^^。


 DSC03220+1.JPG

 先ほどいた飯岡漁港。


 DSC03221+1.JPG


 と、走ってきた道のり、、、、か?



 津波タワーか?と思っていたけど、ビルの建設現場のようでした、、、ホテルかな?

 DSC03222+1.JPG


 DSC03223+1.JPG

 灯台は小さなタイル張り。おしゃれですねえ^^。


 銚子沖の風力発電施設や、、、

 DSC03225+1.JPG


 長崎の街並みを撮ってから出発^^。

 DSC03226+1.JPG



 酒蔵さんが開店するまでもうちょっと時間もあるようなので、名洗港海浜公園に行ってみる。

 DSC03228+1.JPG

 屛風ヶ浦が一望できる絶景ポイント^^。


 DSC03229+1.JPG

 さすがに灯台は見えませんが、例の建築中サンは見えたり^^。

 DSC03232+1.JPG

 浸食の度合いがマニアにはたまらないんだろうなあ。


 DSC03235+1.JPG

 DSC06462+1.JPG


 DSC06466+1.JPG

 さすが風の通り道。朝だから陸風なのかな^^?


 DSC06467+1.JPG

 洋上風力発電施設も。


 DSC06468+1.JPG

 電車で来ると、なかなかここまで足を延ばすこともなかったけど、またおじゃましようっと♪。


 DSC06471+1.JPG

 お隣は銚子マリーナ



 お次は外川漁港にも。

 DSC06475+1.JPG

 DSC06477+1.JPG

 千騎ヶ岩もお初^^;。


 DSC06481+1.JPG

 DSC06483+1.JPG

 DSC06486+1.JPG

 ここは良くおじゃまするんですが、もうちょっと足を延ばせば、いろいろとみられたんですねえ^^。


 狭い一方通行をそろそろと上がって、銚子電鉄・外川駅へ。

 DSC06487+1.JPG

 
 右に見える留置中のデハ801に入ってみる。

 DSC06489+1.JPG

 外は状態はあまりいいとは言えませんが、中はとってもきれい。

 DSC06490+1.JPG

 飯岡灯台のところでも見かけましたね。こういういキャラたちの映画だったんですね^^。


 DSC06495+1.JPG

 こうして撮ると、今にも走り出しそう^^。


 DSC06497+1.JPG

 駅舎内にもおじゃまして、、、って、こんなシャッターあったか?

 DSC06498+1.JPG

 上に同じ^^;。ずいぶんおじゃましていなかったみたいです^^;。



 長崎灯台。

 DSC06501+1.JPG


 DSC06503+1.JPG

 岩のりをとっていらっしゃるんでしょうか?


 DSC06507+1.JPG

 この岩の帯のおかげで、波穏やかな海水浴場があるみたいですね^^。


 DSC06511+1.JPG
 
 犬吠埼灯台。あとでおじゃましましょう^^。


 ということで、後篇に続く、、、^^♪。


 
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

mitsu

銚子は行ってないですね〜
藤でタイミング逸してたかな?
スズキは狭い道でも問題無いですよねw
ドーバーにかかる高層ホテル?
どうなんでしょう〜よく許可でたな、、、
ドーバーってクルマ停めて行ける場所が無いんですよね
cmやドラマでもよく使われてるけど
しっかり整備して行けるようにして欲しいですよ
現地は他所様のブログで見るに廃墟チックなんですよね
by mitsu (2020-06-23 05:12) 

an-kazu

ジョーと力石の石像があるところですね!


by an-kazu (2020-06-23 07:40) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
屛風ヶ浦、名洗港海浜公園のあたりから海沿いを歩ける遊歩道があるようですよ。崖の上はどうなんでしょ?上から見てもあんまりおもしろくはなさそうなんで、整備されていないのかもしれませんね^^;。
狭い道、、、クロスビーだと、もともと小柄だし、ステアリングよく切れるし、オプションのカメラもあるので、割と得意です^^♪。

>an_kazuさん
なんの予備知識も持たずに行ったので、今知りました^^;。ググってみるとずいぶん可愛らしい石像のようですね^^♪。

by K (2020-06-23 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。