SSブログ

昨日のお散歩、多古周辺編 [お花]

 昨日は、久方ぶりに銚子方面へ行って酒蔵を二件訪問したいぞ!ということで、車で出発。行く途中の多古町にて、見ごろのアジサイを見たくて寄り道してみました^^。

 以前、多古町でタコライスを食べたい(実際頂いたのはタコ飯^^)という理由で、ROADBIKEでおじゃましたことのある「道の駅 多古」その時は行くのがちょっと早くて、咲いているのはちょっぴりだったので、今度こそ!ということもかねて、おじゃましてみたわけです^^。

 DSC06327+1.JPG


 ただ今度はちょっと遅かったみたい、、、^^;。

 DSC06329+1.JPG

 DSC06330+1.JPG


 DSC06331+1.JPG

 DSC06332+1.JPG



 撮っていたら、犬の散歩でたまたま通りがかった方に、「日本寺に行ったら見ごろだよ」と教わったので、車ですぐの正東山日本寺へ。

 DSC06336+1.JPG


 おっしゃられたとおりに、見事に見ごろでした^^。


 DSC06337+1.JPG

 DSC06340+1.JPG


 DSC06342+1.JPG


 DSC06347+1.JPG


 朝陽がちょうどいい加減に差し込んで、撮っていて一番楽しい時間帯だったかも^^。


 本堂にお参りしてふと脇を見ると、見事なWebが。

 DSC06351+1.JPG

 しかしこれ、自分で引っかかっちゃうんじゃね?といらない心配もしたくなります、、、。



 遊具とアジサイ。

 DSC06352+1.JPG

 DSC06353+1.JPG

 陽が射さない時間帯。なかなか迫力のある環境ですねえ^^;。


 DSC06354+1.JPG


 神聖な雰囲気は味わえますが♪。


 もうちょっと時間もありそうなので、「あじさい遊歩道」も

 DSC06357+1.JPG


 DSC06358+1.JPG

 ここもなかなか^^。


 DSC06362+1.JPG

 DSC06368+1.JPG

 DSC06373+1.JPG


 DSC06375+1.JPG

 DSC06380+1.JPG


 順光に逆光に日影と選び放題撮り放題^^。


 DSC06382+1.JPG

 DSC06385+1.JPG

 DSC06387+1.JPG


 DSC06388+1.JPG

 この感じはココでしか味わえませんね^^。


 DSC06389+1.JPG

 DSC06394+1.JPG


 DSC06397+1.JPG

 DSC06398+1.JPG


 種類といい、数といい、この界隈ではここが一番かな^^?


 DSC06400+1.JPG


 DSC06406+1.JPG

 DSC06408+1.JPG


 DSC06419+1.JPG

 DSC06423+1.JPG


 いやあ、楽しかった。このままここで、一日撮っていようか?とふと思ってしまったほど^^。


 DSC06429+1.JPG

 DSC06431+1.JPG

 背伸びして腕を伸ばし切って、半分ヤマ勘でちょい俯瞰で〆る。


 DSC06434+1.JPG

 DSC06436+1.JPG


 桜に紅葉に藤だなもあちこちに。四季折々で楽しめそうですね^^。


 ということで、銚子方面へ、、、、続く。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

mitsu

ニチホン、いいですね〜
紫がより濃く見えます、、、
なろほどねー、この時間に陽が射し込むんですね〜〜メモメモ
ここのトイレ、怖いって有名ですよw
道の駅はワタシが行った時は全然でした
たぶん、今年はあまり花の付きがよくなかったのかもしれません
紫陽花って、結構そういうところがありますよね〜^^;
by mitsu (2020-06-22 08:32) 

K

コメントありがとうございます
日本寺での撮影、朝7時ぐらいでしょうか。そういえば、この時間帯以外は陽が射さなさそうですね^^。アジサイの色もほぼ紫で統一。撮っていていろいろ考えさせてくれます♪。
道の駅はなかなかいいタイミングがつかめなさそうな気も^^;。ご近所なアジサイ名所?を探して通うのもいいかなあ、、、。

by K (2020-06-22 19:38) 

an-kazu

いい時間帯・光線状態ですね〜
 それを表現されたKさんの腕も(^O^)v


by an-kazu (2020-06-23 07:43) 

K

コメントありがとうございます

お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m。

朝6時くらいから7時くらいの滞在時間でした^^。鬱蒼とした木々の間から漏れさす陽の光。
「あ~でもない、こ~でもない」と探しながら撮るのも楽しかったです^^♪。

by K (2020-06-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。