SSブログ

お散歩の続き、銚子界隈後編 [チョイ撮り]

 多古町から銚子のほうへ移動しつつ、気になるところで止まっては撮って、、とようやく銚子らしいところまで来た^^;。

 DSC06513+1.JPG

 I は無くても「INUBOH」と読めるところが何やらありがたい^^。

 DSC06514+1.JPG
 
 ちょっと調べたら、前回おじゃましたのは2018年8月6日。どうやら「まずい棒」を買いに行って、売り切れていて、しょげて帰っていたようです^^;。


 お、電車接近

 DSC06515+1.JPG


 DSC06517+1.JPG


 DSC06522+1.JPG

 何やら可愛らしいヘッドマーク付き^^。


 DSC06527+1.JPG

 今度はまた電車に乗っていきましょう♪。


 おみやげに「まずい棒」やら「ぬれせんべい」やら「鯖威張るカレー」をしこたま購入し^^;、たい焼きをいただいて灯台を目指そう、、、と思ったら、開店の「10時まで待ってね」とのこと、車に購入したものを入れてから、ぶらぶら時間をつぶす。

 DSC06530+1.JPG

 B.B.BASE効果でしょうか。付近一帯でサイクリングコースの案内が見受けられました^^。


 DSC06534+1.JPG

 これも乗ってみたかった^^;。


 DSC06536+1.JPG

 醤油はヒゲタ^^。


 DSC06538+1.JPG

 一応下書きもしてあったようです♪。


 ということで、無事に餡子とクリームのたい焼きも購入^^。

 DSC06540+1.JPG

 焼きたての熱々はとてもおいしかったです^^。


 ということで犬吠埼灯台。

 DSC06543+1.JPG

 DSC06547+1.JPG

 ここも上がれるようになったんですね^^。


 ここの波打ち際を撮るのもお約束、、、か?

 DSC06551+1.JPG
 
 DSC06552+1.JPG



 霧笛とのツーショットや、、、

 DSC06557+1.JPG


 君ヶ浜のほうを撮るのもね。

 DSC06563+1.JPG

 DSC06566+1.JPG



 その君ヶ浜

 DSC06568+1.JPG

 DSC06570+1.JPG

 DSC06572+1.JPG

 海水浴にはまだ早いかな、、、、って今年はどうなんでしょう?



 DSC06576+1.JPG

 おにーさんたちには関係ないのかな^^;?


 ついでなので、第19踏切へ撮りに行ってみる。





 DSC06578+1.JPG

 途中、外川行きを強引に流し撮り^^;。



 DSC06584+1.JPG

 まあ、これもお約束^^;。


 DSC06666+1.JPG

 それっぽく撮ってみる。


 DSC06772+1.JPG

 走り去る列車の運転台にいるのは、見習い女性運転手さん。どうやらノートに課題を書き留めていたみたいでした。
 夢に向かってあと少し。晴れて運転手になったら、その時はまた乗りに行こうかと思ってます^^。


 君ヶ浜駅にも寄って、、、

 DSC06810+1.JPG

 きみちゃんにごあいさつ。

 DSC06811+1.JPG



 さて、車に戻りますかねえ。

 DSC06813+1.JPG

 今回も通ってはいませんが^^;。


 DSC06816+1.JPG

 最後に一枚。


 DSC06818+1.JPG

 気づけば足回りずいぶん汚れたなあ^^;;;。


 ということで市街に戻り、蔵元1件目の石上酒造さん

 DSC06819+1.JPG


 銚子港のほうにも行ってみる。

 DSC06820+1.JPG

 DSC06822+1.JPG



 DSC06824+1.JPG

 銚子ポートタワーと、、、

 DSC06825+1.JPG

 ウオッセ21にも。お昼ご飯を食べようと思いましたが、ちょいと予算オーバー^^;。すごすごと漁港に戻る^^;;;。

 DSC06827+1.JPG

 遠洋漁船はやはり趣が違いますねえ、、、。


 DSC06829+1.JPG

 船体の色がまるでベトナム航空のよう。きれいなブルーでした^^。


 DSC06830+1.JPG

 かれこれ20年以上前、お正月におじゃましたら漁船が大漁旗を掲揚して、それはそれは豪華でした。また行ってみようかな?


 さて、なんとな~く時間も半端だったんですが、もう一軒の酒蔵の小林酒造場へ。

 DSC06831+1.JPG

 この日おじゃましたのは2件だったんですが、調べてみるとヒゲタ醤油の工場の近くにもう一軒あったようですし、行く途中の匝瑳市や横芝光町にも、また帰り道の香取市にも数件あるようなので、また時間を作っておじゃましたいなあ、、、と。まずは購入してきたお酒も飲んじゃわないと♪。

 久々に早起きして車でドライブ。帰宅後は夕飯前に寝落ちしてしまい、翌朝まで目覚めませんでした^^;。こうしてみると、行き帰りにぐ~すか寝ていける電車はやはり便利^^。とはいえ、4合瓶を数本持って電車に乗るのはやはりしんどいなあ、、、。ということで、この車での酒蔵回りはしばらく続く、、、と思います^^;。

 


 
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mitsu

正月におじゃましたら漁船が大漁、、、
そーなんだ、またメモメモ^^
クロスビーは汚れが似合う、、、ような気もしますw
by mitsu (2020-06-24 08:40) 

K

コメントありがとうございます
その昔、MOTOでの走り初めは銚子行きでしたねえ^^。また行ってみて、どんな塩梅か確かめてみたいです^^♪。

車、クロスオーバーSUVというジャンルらしいので、ちょっとした汚れならまあいいか?と思いますが、さすがに気になって帰宅後に洗車してみました。ちょいと背が高いので屋根を洗うのがちょいと大変でした^^;。

by K (2020-06-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。