SSブログ

昨日のお散歩、京成バラ園編 [チョイ撮り]

 昨日は、どたばたといろいろこなす合間の、ちょいとぽっかり空いた時間を使って、無料開放中の京成バラ園に行ってみました^^。

 DSC08399.JPG 

 入ってすぐのところの樹の花が満開^^。お!サクラ、、、かなぁ?

 DSC08400.JPG

 DSC08401.JPG

 ベニバスモモ、とのこと。今まで全然気づかんかったです、、、、^^;。こういう花が咲くんですね^^。

 DSC08405.JPG

 ということで、春バラ前の剪定や修景花壇の整備の真っ最中でした^^。

 DSC08406.JPG

 DSC08408.JPG

 原種系の開花もまだ先のようなので、バラが咲いていないバラ園をぶらりと散策。



 DSC08410.JPG

 DSC08411.JPG

 新芽もすくすく♪。



 DSC08416.JPG

 DSC08420.JPG

 陽光桜は咲き始めな感じ。

 DSC08430.JPG
 

 園内各所にベニバスモモの樹が^^。



 クリスマスローズも今が見頃な感じ^^。

 DSC08433.JPG

 DSC08434.JPG

 DSC08448.JPG


 イマイチ苦手な水仙も^^;。

 DSC08436.JPG

 DSC08439.JPG

 DSC08440.JPG




 モクレンや

 DSC08446.JPG


 クレマチス、、、????

 DSC08450.JPG



 西洋シャクナゲ、、、???

 DSC08451.JPG


 ロウバイはもう終わりっぽいですね、、、。

 DSC08454.JPG


 冬桜や、、、

 DSC08457.JPG

 河津桜も。

 DSC08459.JPG




 ユキヤナギや、、、

 DSC08461.JPG

 コブシに、、、

 DSC08463.JPG

 ボケは満開。

 DSC08468.JPG


 この桜?や、、、

 DSC08464.JPG

 この時期よく見かけるこの花の名前は、、、

 DSC08466.JPG

 確認できずじまい^^;。きになるなあ、、、。



 DSC08470.JPG

 しだれ梅ももう終わり、、、


 寒緋桜も今週末まで持つかな、、、?

 DSC08474.JPG


 DSC08489.JPG

 大寒桜も、、、、ですね^^。


 ちょいとぶらぶら。

 DSC08482.JPG


 DSC08502.JPG

 ちょい前のめり、、、^^;?いやカメラが傾いているだけ^^;;;;。


 DSC08503.JPG

 ちょい前のめり、、、^^。


 温室前の皇室・王室関連コーナーがなくなっている>_<。

 DSC08507.JPG


 今後どうなるのか、気になるところです^^。

 

 温室内も。

 DSC08508.JPG


 DSC08510.JPG

 バナナんバナナん、ば~な~な~♪。



 さてぶらぶら

 DSC08516.JPG

 DSC08518.JPG


 DSC08531.JPG


 DSC08536.JPG



 DSC08538.JPG


 DSC08541.JPG

 最後にシデコブシの花も^^。風に揺られて撮るのも大変でした^^;。


 DSC08548.JPG

 ソメイヨシノが咲き始めるころにでも、またお邪魔しましょうかねえ^^。バラが咲いてなくてもいろいろ見て回れる、京成バラ園ローズガーデンでした^^。実際にバラを植えて楽しまれている方にとっては、剪定や追肥や植え替えとか、この時期に行う作業等についても、いろいろと参考になることも多そうですね^^。

 DSC08553.JPG

 レストラン脇のベニスモモ。なんかいい感じですね^^♪。

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

mitsu

いろいろありますねー
門の開け方も風通しがよいw
週末に行ってみますよ^^
by mitsu (2020-03-18 07:58) 

an-kazu

前のめりのクロ椅子、
性格があるようでオモシロイです!


by an-kazu (2020-03-18 18:17) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
今行くなら桜狙いでもいいかもです^^。地面を飾る、修景植物狙いもまた楽しそうですね^^♪。
ここの門が、こんなに大きく開いているのは、初めてみました^^。

>an_kazuさん
なにやら密談中な感じも良いですよね^^。なにやら「熱」が入っている感じもね^^♪。

by K (2020-03-18 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。