SSブログ

昨日のお散歩、京成バラ園編 [チョイ撮り]

 昨日は、先週末の急な腹痛も何とか収まりつつあったので、リハビリも兼ねて^^;?京成バラ園までちょろっと行ってきました^^。
 こちらのローズガーデンも各地の修景バラ庭園同様、ご多分に漏れず春バラシーズン前の剪定も終わっており、花はほぼほぼ残っていなかったんですが、それでもバラの花の無いバラ園を撮りにぶらぶらとしてきました^^。

 DSC00300.JPG
 

 DSC00302.JPG

 周りを見渡しても枝しか目に入らないので^^;、水滴なんぞを撮ってみる^^;;;。


 一部の区域では株も抜かれ整地中な感じも。

 DSC00304.JPG

 DSC00307.JPG

 もしかしたら、大幅な品種の入れ替え等もあるのかな?と期待も膨らみます^^。


 DSC00312.JPG

 とはいえ今は枝と水滴。


 DSC00315.JPG
 
 一部これから剪定、な感じも、ほんの少し残っていました^^。


 ということで、キョロキョロ見回してみる^^;。

 DSC00319.JPG





 DSC00320.JPG

 これは造花のようです


 DSC00328.JPG



 DSC00329.JPG

 DSC00331.JPG

 DSC00338.JPG


 DSC00349.JPG


 DSC00352.JPG

 DSC00358.JPG


 DSC00368.JPG

 DSC00374.JPG


 DSC00381.JPG


 河津桜にしだれ梅、ロウバイに黄マンサク、ニホンスイセン等々、色彩も求めてもみる^^。


 DSC00384.JPG

 DSC00404.JPG


 DSC00407.JPG

 枯れた紫陽花は、最後の最後まで花を咲かせ続けて力尽きた感じがして、その姿にも通じますが、なにやら頭が下がる思いも^^。




 DSC00388.JPG

 これはモクレンかな^^?


 クリスマスローズは花が下を向きがち。なので撮るのがチョイとしんどいです^^;。

 DSC00393.JPG

 DSC00398.JPG
 

 ユキヤナギも咲き始め。

 DSC00409.JPG


 DSC00420.JPG

 DSC00434.JPG

 しだれ梅はしだれてる感を撮るのがメッサ難しいっす>_<。



 DSC00427.JPG


 さすがにカメさんもおさかなさんも見かけることはなし^^;。


 DSC00432.JPG

 ぽつんと一枚。


 DSC00441.JPG

 原種系もこの時期はまだまだ。


 DSC00442.JPG

 止んでた雨が降り出しましたが、、、、



 DSC00447.JPG

 なおも撮る。このつぼみ、葉もないし開くことはないんだろうなあ。


 温室内も撮ってみる。

 DSC00457.JPG

 DSC00459.JPG

 DSC00461.JPG

 このウサギもディズニーだったか、、、。


 DSC00465.JPG
 
 ウィンドチャイム。風鈴と同じようでちょいと違うらしい^^。


 DSC00468.JPG

 DSC00469.JPG

 
 DSC00471.JPG



 撮るもの無さそうで、案外あるんでちょいとビックリ^^。


 DSC00485.JPG

 DSC00492.JPG


 冬バラを観るんだったら、案外、東京さくらトラム沿線の方が良いのかも^^。


 DSC00496.JPG

 DSC00500.JPG

 DSC00504.JPG


 DSC00518.JPG

 真冬の京成バラ園も、なにげに飽きないもんですねえ^^。



 DSC00535.JPG

 DSC00550.JPG






 DSC00559.JPG

 ここに何が植わるのか?楽しみにしてましょう^^。


 DSC00569.JPG

 お役目ごめんなホースガイドさんたち。



 DSC00570.JPG
 
 なにやら三角コーンさんたち。




 千葉市動物公園のモルモットさんのおかげで、この方のお世話にならずに済みました。

 DSC00571.JPG

 な、今年の年賀状^^。



 ソメイヨシノが散るころ、原種系な「ロサ・、、、」なんとかさんたちが咲き始めるでしょうから、その前にもう一度くらいおじゃまして、ゆったり流れる時間を楽しみに行きますかねえ^^♪。


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

mitsu

エフェクトが似合うココですね
週末ふと展開と、よぎりました
黄色いの、モモイロの、、、
枝垂れも千葉だとどこかなーって
思ってもいたんですよw
三連休、半日充てます
園内、普段見ないくらいに工事中ですね
そんなスナップも愉しいかな
by mitsu (2020-02-18 06:54) 

an-kazu

この天候・時期に展開する機動力に
頭が下がります_(._.)_


by an-kazu (2020-02-18 20:50) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
梅もいろいろな京成バラ園。バラはなくても工事中な風景もあるので、いろいろと撮れると思いますよ。天気も良さそうですし^^。

>an_kazuさん
ご近所なこともあり、午後になって雨が止んだので、ママチャリ飛ばしてサッと行ってみました♪。
以前雪降る中、向島百花園にまで梅を撮りに行ったこともありました、、、帰宅後電車も止まっちゃったりで、結構ヤバかったでした^^;。


by K (2020-02-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。