SSブログ

しんてんかい [鉄道]

 さて、木曜日の朝、予報は曇りでしたが、都内に出ると晴れてきていたので、急遽ごためぐへ^^。またも歩きながらWBとクリエイティブスタイルを、ちゃっちゃといじって撮り始めました^^。

 DSC06548.JPG

 りんかい線の列車には東京五輪・パラリンピックのヘッドマークが。

 そういえば、新型肺炎の流行に伴い、東京オリパラの開催代替地としてロンドンが名乗り出たとか。なんでも施設とノウハウは持っているので、前向きに検討するとかしないとか、、、。マラソン等の開催都市変更の件もあるので、何やらきな臭くもなりそうで、、、^^;。まあ、関係各位は気が気ではないでしょうねえ^^;;;。

 また、今朝は「おはようライナー新宿」なるものを撮りに訪れた方も。なんでも185系を使用した列車だそうで、ほかにも何本か撮りたい列車もあるそう。ということで、いつものポジションはその方に譲り、私はちょいと引いたところから撮ることに。

 DSC06567.JPG

 いつも横で撮っているので、フェンスの支柱をよけつつの、立て撮りも何やら新鮮でした^^。

 DSC06588.JPG

 とりあえずなルーティンはこなしつつ、、、

 その方ともおしゃべりもしつつ、いろいろと参考になることも教えていただきました^^。いつもは一人で撮っているので、なおのこと楽しかったです^^。

 一応ギラリも。

 DSC06599.JPG

 DSC06648.JPG

 DSC06669.JPG

 とりあえず、これはないかな?とも思えるセッティングでも撮ってみる♪。

 私はここでの撮影は30分と決めているので、いつもの時間でここを後にしましたが、残って撮られていた方は、お目当てさんをばっちり撮れたのかな^^?

 私の去り際に挨拶をすると「また来るよ」と、おっしゃっていたので、また会えるかな^^?何やら楽しみが増えた今朝の撮影でした^^♪。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mitsu

有名撮影地なのね
ロンドンってそう言う事ですか
以後の開催地表明かと思ってました
あるかな?自国開催枠が無くなるから
サッカー出れなくなるけども
しかし中国より日本の方が今は、、、
ですよね
by mitsu (2020-02-21 07:01) 

K

コメントありがとうございます
今回で二人目ですね。ここで他の撮影者を見かけたのは^^。
ロンドンはそういうことのようです^^;。まあ、単なる選挙公約っぽいようですが、極東ひとくくりな感じで言われているようにも感じますし^^;;;。

by K (2020-02-21 23:05) 

an-kazu

ロンドン・・・
ダイヤモンド・プリンセスの面倒を見てやったのに、
ひどい仕打ちをするものです┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2020-02-22 00:10) 

K

コメントありがとうございます
まあ、イングランドの「一地方選」の候補者たちの言うことですから、そんなに気にする必要はないとは思いますが、いいタイミングでどえらいことを言いだしたもんです^^;;;。
ダイヤモンド・プリンセスも、進水前からいろいろあったようですが、ふんだりけったりですねえ^^;。

by K (2020-02-22 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。