SSブログ

トップイーストリーグ順位決定戦『BIG BLUES v.s.あいおいニッセイ同和損保タフウルズ』戦を見てきました [ラグビー]

 昨日は、ラグビーのトップイーストリーグの順位決定戦を東京都の大森にある「東京ガス大森グラウンド」まで見に行ってきました。
 今季はリーグで2勝したので、この争いには加わらないのでは?とちょっぴり楽観していたんですが、ワールドカップイヤーだったこともあってか、どうもリーグ全体のレベルが上がったようで?まさかの順位決定戦参戦となったこともあり、応援がてら撮りに行くことに。

 ということで、ちょいと早めに家を出て、京急の梅屋敷駅で下車して、梅園の様子を覗いたり海沿いの公園へ足を延ばしたりした後、東京ガス大森グラウンドへ。

 DSC04511.JPG

 以前、いつもお世話になっているテックスタッフの店員佐藤さんやそのお客さんと、東京ガス対秋田ノーザンブレッツの試合を見に来たことがあったんですが、それ以来のここでのラグビー観戦。
 
 最初は観客スタンドで撮ろうと思ったんですが、、、

 DSC04513.JPG

 応援のお客さんたちが続々とやってきたこともあり、場所を移動してグラウンド入口脇で撮ることにしました。

 DSC04516.JPG



 ちょいと早めに着いたこともあり、なにやら撮ってみる。

 DSC07375.JPG

 DSC07377.JPG


 DSC07383.JPG


 DSC07384.JPG

 DSC07385.JPG




 まずはマニュアルモードにして、SSを1/1000に絞りをF8.0にして撮り始め。

 DSC07392.JPG


 泣いても笑っても、な80分のキックオフ。

 DSC07393.JPG


 今回はグラウンドレベルで撮れたので、なるべく低めで撮ってみました^^。

 DSC07402.JPG

 DSC07404.JPG


 DSC07413.JPG
 

 向うでプレーしているときは600mmが欲しくはなるんですが。

 DSC07429.JPG

 DSC07430.JPG

 トライしたのか、ファールだったのかもよく分かんないし^^;。結果はBIG BLUESの先制トライ。


 DSC07432.JPG


 DSC07434.JPG

 DSC07442.JPG


 DSC07450.JPG

DSC07453.JPG


 DSC07455.JPG

 

 今回は芝生をどれだけ入れるか?も、気にしながら撮ってみました。

 DSC07466.JPG
 
 あいおいニッセイ同和損保タフウルズのトライ!

 DSC07468.JPG

 コンバージョンキックは失敗。


 DSC07472.JPG
 

 こういうなんだか分からんプレーも撮っておくと、あとでじっくり考えられたりもして^^;。


 DSC07473.JPG

 ボールが写っていなくても、ボールの位置がなんとなくわかる。

 DSC07475.JPG

 見事、なパントブロック


 DSC07476.JPG

 スローイン


 靴、片方

 DSC07479.JPG
 
 DSC07482.JPG

 時間よ、停まれ。

DSC07494.JPG
 
 DSC07496.JPG


 DSC07501.JPG

 こっちか~


 DSC07504.JPG

 目前の攻防。こういう時は、いつでも逃げられるように立って撮っております。
 

 DSC07515.JPG

 モールで押して、、、

 DSC07534.JPG

 BIG BLUES、二つ目のトライ

 DSC07536.JPG
 
 コンバージョンは失敗

 DSC07546.JPG

 DSC07561.JPG

 DSC07570.JPG

 望遠で圧縮しちゃうと、みな一か所にいるように思えたり^^;。


 DSC07589.JPG

 このペナルティーゴールは、、、どっちだったけ^^;。


 DSC07602.JPG

 
 DSC07604.JPG

 DSC07621.JPG

 DSC07626.JPG

 どちらかというとBIG BLUESが押し気味か。

 DSC07640.JPG

 こういう一瞬の緊張感、みたいな局面も沢山撮れました^^。


 ポンと蹴り出して前半終了

 DSC07651.JPG

 DSC07654.JPG


 そして後半へ。

 DSC07656.JPG


 DSC07658.JPG

 DSC07659.JPG

 押し気味のBIG BLUESのおかげで、アップめなのが撮れました。

 DSC07668.JPG


 DSC07670.JPG

 DSC07676.JPG

 DSC07687.JPG

 徐々に押し返され遠ざかる^^;。

 DSC07692.JPG

 DSC07700.JPG

 DSC07724.JPG

 DSC07741.JPG

 後半最初のトライはあいおいニッセイ同和損保タフウルズに。コンバージョンも決まって、1点差に。



 DSC07745.JPG

 一気にヒートアップ!

 DSC07747.JPG

 DSC07751.JPG 

 DSC07753.JPG


 DSC07773.JPG


徐々に押しこみ始め、、、



 DSC07796.JPG

 なるほど、捕球の高さに合わせてスローインもこうして変えているんですね^^。
 

 DSC07799.JPG

 DSC07806.JPG

 ゴールラインを目前にモールで押し込み始めて、、、


 DSC07811.JPG

 そのままトライ

 DSC07813.JPG

 コンバージョンも決まって8点差に。


 DSC07818.JPG

 ルーズボールへの追いかけっこ。

 DSC07826.JPG

 ボールの行方は目線でね。


 DSC07841.JPG

 DSC07848.JPG

 DSC07882.JPG

 DSC07887.JPG

 DSC07913.JPG

 DSC07920.JPG

 DSC07930.JPG

 DSC07942.JPG

 DSC07949.JPG

 あいおいニッセイ同和損保タフウルズの懸命の反撃も、要所でミスも出て波に乗りきれず。

 DSC07986.JPG
 
 DSC08011.JPG

 DSC08013.JPG

 最後BIG BLUESも、ボールキープをしつつも攻勢に出ますが、得点ならずそのままノーサイド。

 DSC08018.JPG


 DSC08019.JPG

 DSC08020.JPG

 BIG BLUESは重要な初戦で勝利をおさめ、来季のDiv.1残留への望みが大きくなりました。また今週末にも同じ場所で、対富士ゼロックス ファイヤーバード戦があるので、天気が良いようなら、また大森グラウンドまで足を延ばしてみましょうかねえ^^。

 実際、来季はどのDiv.で戦うことになるのか分かるのは、もうちょっと先になるのかな?とりあえずは次戦に向けていい準備をして試合に臨んでほしいですね^^♪。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mitsu

相生同和日生、、、
随分ひっ付いたものねw
トップは始まったばかりだけど
このリーグは終盤ですか〜
by mitsu (2020-01-21 04:53) 

K

コメントありがとうございます
金融機関は合併が続きましたからねえ。
トップイーストリーグもトップチャレンジリーグもリーグは終わっているので、これからトップリーグが終わるまで来季の行き先が決まらず、モヤモヤと過ごすチームは大変そうです^^;。


by K (2020-01-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。