SSブログ

一応撮ってはいる^^;。 [鉄道]

 木曜日の朝は恒例のごためぐ詣で。

 かなり行き詰って、もはや何が何だかようわからんようになってきました、、、^^;。

 DSC04092+1.JPG

 DSC04104+1.JPG

 こういう時間帯が苦手な感じも、なんとな~くわかったような、、、


 これで外回りが来れば4編成撮れるんだけどなあ、、、

 DSC04144 (1)+1.JPG

 撮れるといいなあ。





 DSC04189+1.JPG

 ようやっと陽が差し始め。


 DSC04214+1.JPG

 途端に画質が向上する、、、って、ISO感度が下がるんですが^^。見た目は変わらないんですけどねえ、、、、。


 今日の夜も撮ってみた

 DSC04253+1.JPG

 こういう条件でもピントが合うのが何やらえらい、、、かも。


 DSC04260+1.JPG

 こういうのはどこにピント置くのか?が難しいかも^^;。



 ということで、まだまだ続く、、、か^^;?

nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

mitsu

山手線といえば、、、
ここ数日で新旧並びが撮られてますねー
展開時、旧は見れたのかな?
by mitsu (2020-01-18 02:58) 

an-kazu

これらはレールにピントを合わせておくのでしょうか?


by an-kazu (2020-01-18 08:12) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
今日が231系(233系ではなかったのね^^;)の山手線での営業運転最後の日だったようで、たくさんの方々が、、、、いませんでしたね。新橋駅では^^;;。
この日も撮りましたが、ブレてました^^;。とにかくレンズが暗いのがたまにきずなカメラですわ^^;;;;;。

>an_kazuさん
このカメラのいいところは無駄にAFがやたらに強力なことで^^;、フツーにローカルの測距点で撮ってます。明るいと像面位相差AFが働くんですが、こう暗いとコントラストAFしか動かなくなり、ちょいと撮るのも面倒になりますが^^;。
by K (2020-01-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。