SSブログ

55,000pv達成(おまけあり) [カウントアップ]

 読んでくださった方々、読んでくださっている方々、ありがとうございます。










 先日のラグビー観戦。せっかく大森界隈に行くのなら。ということで、梅屋敷駅で下車、ぶらぶら歩いて、、、

 DSC04460.JPG

 梅屋敷公園。ちょいと早すぎたか、ほとんど咲いていませんでしたが、、、

 DSC04478.JPG

 DSC04482.JPG

 DSC04488.JPG


 DSC04486.JPG

 このコンデジのレンズはボケないなあ。他が良いだけにホントにもったいないような、、、。

 体育館わきの梅の木のほうがより咲いていたようで。

 DSC04492.JPG

 早咲きさんかな^^?


 さて、もうちょっと撮るつもりでしたが、撮るものもないので^^;、海沿いにある森ケ崎公園というところに行ってみることに。

 DSC04500.JPG

 DSC04496.JPG

 DSC07087.JPG


 展望台があって、浄水場?の向こうに羽田空港の国際線ターミナルの一部も見えました。

 DSC04497.JPG

 DSC07066.JPG

 DSC07067.JPG

 それと沖止め???なヒコーキも。


 そして、おそらくA滑走路を離陸したヒコーキが、向きを変えるところも撮れたり。ただ、気を付けないと展望台の囲いが写りこんだり^^;。

 DSC07078.JPG

 DSC07082.JPG


 DSC07093.JPG


 こりゃやはり600㎜ぐらいあったほうがいいかもなあ、、、、。試しにクロップするのを忘れました^^;。次回行ったときに試してみますかねえ^^。

 DSC07113.JPG


 羽田は次が来るまで間が空くことも多いので、暇を持て余し気味に^^;。


 DSC07114.JPG

 JALの東京五輪カラーや、、、


 DSC07313 (1)+1.JPG

 スカイマークのタイガースカラー(トリミングあり)。

 
 反対側の階段に行ってみたら、東京モノレールが撮れることもわかり、、、
 
 DSC07160.JPG

 DSC07227.JPG


 DSC07275.JPG

 ポケモンも。窓を見ると車内のほうがたくさんありそうな感じも^^。


 ということで、ヒコーキとモノレールを交互に撮っていましたとさ。


 DSC07335.JPG

 アシアナ。

 DSC07354.JPG

 大韓航空、、、ン?


 DSC07354 (1).JPG

 トリミングしたら、向こうを飛ぶアシアナさんも何となくわかってみたり。


 大森や平和島界隈もぶらぶらすると面白そう^^。もそっと暖かくなったらチョイっと行ってみますかねえ^^♪。


nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

しのぴん

もう梅が咲く時期なんですね!。
近所に梅の木がたくさんあった頃は季節を感じられましたが、そこの梅の木はすべて伐採され、住宅になってしまいました(+_+)。
by しのぴん (2020-01-21 23:23) 

mitsu

なるほど
京浜島からさらに西寄りになるのかな
時間によってはメラメラ大変そうだけど
レンズは出してみたいところですね
大井含む大田区界隈は車で通ると
アッという様な感じでヒコーキの飛来に遭遇
風景プラス要素も面白いかなと
ただ足がの問題がありますわ
車じゃーすっと止めれないんですよね〜
by mitsu (2020-01-22 04:53) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
この暖冬で梅の開花も早そうですね^^。そこら辺の空き地にぽっとある梅林。こちらにもまだありますよ^^♪。

>mitsuさん
そう、陽炎の影響はでそうですね、、、けど飛んでいるところだったら大丈夫、、、かな^^;?
この春から時間帯により南風運用の進入路が変わるから、この辺りの撮影地の開拓も急務かもしれませんね^^。

by K (2020-01-22 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。