SSブログ

今日のお散歩、浜離宮恩賜庭園&大宮駅 [チョイ撮り]

 今日は、浜離宮恩賜庭園で開催された『新春の空に鷹が舞う!放鷹術の実演』を見に行った後、地べたを走る鳥さんたち(はやぶさ、とき、はくたか、に、つばさ)を撮りに大宮駅まで行ってきました^^。

 DSC01569.JPG
 

 まずは猛禽さんを場所に慣れさせるためにいた方々をば。
 
 DSC04768 (1).JPG

 DSC04781.JPG

 DSC04783.JPG



 DSC04848.JPG



 傍らでは合気道の演武中

 DSC04799.JPG

 DSC04830.JPG




 放鷹術の演技開始

 DSC04884.JPG

 DSC04982.JPG

 DSC05000.JPG


 DSC05006 (1).JPG

 先代もお元気そうで何より。


 DSC05040 (1).JPG

 体験会も。

 DSC05092.JPG

 最後にごあいさつ。


 そして、観客席へのごあいさつ回り。

 DSC05136.JPG



 DSC05172 (1).JPG


 例年だと午後も見ていくところですが、今日はこの後新橋駅から大宮駅へ移動し、例によって新幹線撮影2時間一本勝負へ^^。


 DSC05402.JPG

 DSC05612.JPG

 はやぶさ。映り込みにもピンクのライン


 DSC05894.JPG

 これははくたかか^^;?


 DSC05995.JPG


 DSC06125.JPG

 DSC06126.JPG

 これはときですね^^。


 いつもの17・18番線ホームから、15・16番線ホームへ移動して、コンデジでいろいろ試してみる。

 DSC02146.JPG
 
 DSC02149.JPG

 DSC02374.JPG

 DSC02383.JPG


 たまに列車も停車する。

 DSC02387.JPG

 DSC02451.JPG

 DSC02495.JPG


 これはつばさだったか、、、。


 DSC02556.JPG

 DSC02580.JPG

 例によって2時間はあっという間。慌てて改札階に降りて、2か所の改札機を抜けて終了となりました。


 この後、明日上毛電気鉄道・大胡駅脇の車両基地のイベントに行くために、往復のりょうもうの切符を購入し、帰路につきました。

 DSC02583.JPG
 

 今年はちょっと放鷹術の撮影もだいぶ撮り損ねて生煮えに^^;。明日リベンジといきたいところですが、来年に持ち越して、腕、磨かないとならないようです^^♪。

 
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年はお世話になり、心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 01:59) 

mitsu

鷹の後にはくたかw
大胆な移動術ですねー
今年はいらっしゃってましたね
彼女さん
by mitsu (2020-01-03 03:40) 

an-kazu

こちらを参考?に、
ワタシも「鷹」記事にしてみました(^_^)v


by an-kazu (2020-01-03 09:42) 

K

コメントありがとうございます
>ネオ・アッキーさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ本年も旧年中同様よろしくお願い申し上げます^^♪。

>mitsuさん
今日のお散歩の切符を買いにも行きたかったので、エイヤで行きましたが、東京上野ラインのおかげで移動が楽になりました♪。
彼女さん、いらしてましたよ^^♪。

>an_kazuさん
なるほど、そうきましたか^^。パ・リーグはロッテも含めて何とかしてほしいですね^^;。

by K (2020-01-03 20:58) 

Takashi

放鷹術の撮影。毎年恒例になってますね。
今年もよろしくお願いします。
by Takashi (2020-01-03 21:58) 

しのぴん

鷹の目、鋭いですね。ちなみにネコも目は見た感じ鋭いですが、家ではボケボケしてます(^^;)。
大宮駅は色んな種類の新幹線が来ますね。色もカラフルだし。私の新幹線のイメージは昔と変わらずホワイト+ブルーです。
by しのぴん (2020-01-03 22:41) 

K

コメントありがとうございます
>Takashiさん
ここんところ、鳥インフルエンザの流行した年以外は見に行っています^^。猛禽さんが檻やガラス越しではなく、目の前で見られるのは貴重だったりもするので♪。

>しのぴんさん
目つきは鋭いですよね、ネコも猛禽さんも。ただかりんちゃんも含むネコさんたちは、デレデレしているときはでれんとしてますが^^;。
大宮駅はいろいろな色形な新幹線が、ほぼ柵なしで観られるのが良いんですよね^^。東海道新幹線は色は同じなのに形はビミョーに違うのが面白かったりも。

お二方とも、本年も旧年中同様よろしくお願いいたします^^♪。

本年も旧年中同様よろしくお願いします^^♪。

by K (2020-01-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。