SSブログ

昨日、一昨日もいってきてました^^;。 [鉄道]

 さて、昨日の朝と半ドンだったので昼間にもごためぐに行って、わるあがきをば^^;、しょうしょうしてきました^^。

 DSC00562-1-1.JPG

 引いても寄っても撮れる、手のひらサイズな高倍率ズーム機ですが、いかんせんAFと暗所撮影性能は、望遠ズーム&デジイチに見劣りしがち。

 まあ、それをあーでもない、こーでもないと、いろいろあがいてみるのが楽しいよね。が、ごためぐ撮影に足しげく通う目的だったりします^^。

 DSC00593-1-1.JPG




 DSC00605-1-1.JPG

 なので、相鉄のこの青を撮るために、思いっきりな、どアンダーで撮るのも楽しかったり。、、、先日の中井先生曰く、暗いところでの撮影では「隠れローキーに気をつけろ」は解ってはいるんですが、、、^^。


 DSC00616-1-1.JPG

 ほんと難しいもんです。


 DSC00628-1-1.JPG


 DSC00633-1-1.JPG

 SDGsの後方方向字幕は、白くて明るいので、ほぼ飛んじゃって撮るのがほんとに難しかったです。これ来月も表示されるのかなあ。もうちょっといろいろ試してみたかったです^^。


 撮っているうちに陽が差し始め、、、

 DSC00642-1-1.JPG

 ギラリも撮れました^^。

 DSC00648-1-1.JPG

 そういえば、足回りを隠すモヤモヤの正体も分からずじまい^^;。モヤモヤしたまま越年となりそうです^^;。

 DSC00649-1-1.JPG

 なんだろう、、、気になってしようがありません>_<。



 ということで、まっ昼間にごためぐ、、、の前にめぐふど

 DSC00665-1-1.JPG

 
 ここからだと終日お顔は暗いまま。反対側の坂から撮るのも良いんですが、人通りが半端なく多いので撮りづらいのと、ここまで俯瞰にならないので、顔がちゃんと写るかどうかなんですよねえ^^;。



 ごためぐもこの時間帯だとお顔は暗いまま。

 DSC00678-1-1.JPG

 DSC00683-1-1.JPG

 夏も夕暮れ時に狙ってみるのもいいかもしれません。って覚えていられるか^^;?



 DSC00705-1-1.JPG

 足回りのモヤモヤも写らずじまい。ああっ、なんなんだろう^^;?


 ということで、ごためぐもめぐふど撮影も今年はおしまい。来年もゆるゆる撮ってみましょう♪。



 さて、木曜日の朝にもごためぐに行ってみたら、なんとデジイチを持った方が既に撮っておられました^^。声をかけようか一瞬迷ったんですが、すぐに相鉄がやってくる頃だったので、そのままスルーしちゃいましたm(_ _)m。どんなのが採れていたのか気になりますねえ^^。

 ということで、木曜の朝はひさびさのモーションショットをめぐふどで撮っていました。

 DSC03568-1-1.JPG





 DSC03621-1-1.JPG

 こういうのが撮れると嬉しかったりするんですが、未だよく分からんまま撮っているので^^;、何とかコツをつかめる迄とことん撮ってみたいですねえ^^。


 DSC03634-1-1.JPG

 DSC03689-1-1.JPG


 フェードイン、フェードアウトも設定できるので、より楽しいかと^^。

 現地でいつ次が来るか?にやきもきしながら撮るのが、ちょいとストレスだったりもしますが^^;、それでも意図していたモノや意図しないものが撮れたりするのが、この手のギミック?の楽しいところだったりもするので、これからも気が向いたときにでもいろいろ試してみたいと思います^^♪。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mitsu

最後の方
心霊写真みたいだぞw
ソネ風呂って昔よりプレビューできない写真が多くなってませんか?
ワタシのスマホやPCのせいではないと思うのですが、、、^^;
by mitsu (2019-12-28 10:47) 

K

コメントありがとうございます
い~でしょう♪。こういう遊びができるカメラだったり^^。
Windowsだとそんなでもないような、、、今度確認してみます^^;。

by K (2019-12-28 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。